バスじまい

金曜から上姉がきてワイン飲んで(姉は飲まない)、昨日は旦那さんが来てしこたま飲んで。
病人は飲んではいけないんですけど、まあたまにはってことで。
今日は3人で下姉夫婦の家に遊びに行きました。
正直めんどかったんですけど、まあ仕方ない。
なんかサフラン?を入手したとかで、パエリアを作ってくれるんだって。


お昼頃に出かけて、赤ちゃんがいるのでタクシー捕まえて行こうとしたら、なんと3人とも家の場所が分からんとかもうね。
電話してあれやこれや迷いながら到着。
途中までメータースタートさせなかった運転手さんは実に良心的でした。
なのに上姉は、目印にレストラン街の名前を運転手さんに言ったんだけど、知らなかったのを呆れてた。そりゃあんなマイナーそうな場所は知らなければ知らないだろう。


私、家についたらパエリアが出来てて、食べて少し話して解散だと思ってたのね。
そしたら、なんかついたら、じゃあ作りますかとか、なんかのんびりした話だったのね。
とりあえず姉2人はなんか料理はじめて、男3人でハイソトークが始まったわけなんです。
正直ぼっちな上に世間知らずな私は、こういう時のハイソな話の輪に加われないので、こういう時間がすごく苦手なんですよね。
サッカーのどの選手が調子いいとか悪いとか、そんなのいちいち暗記しないとコミュニティに加われないなんて地獄ですよ。
もっとさ、こないだ2ちゃんの鯖が落ちましたねとかさ、そういう世俗的な話がしたいんですけどこっちは。


こういう時はいつもばかすか飲んでやり過ごすんですが、今日はなんといっても3連ちゃん目ですからね、そうもいかない。
ちょっとプライドが許さなかったんですが、妥協してつぶれたふりして途中から寝たふりしてた。
そしたらいつのまにか本当にグーグー寝てました。
気づいたら下姉旦那さんも寝てた。
上姉旦那さん1人だけテレビでゴルフ見てたので、なんか悪い事した。


パエリアはおいしかったです。
サフランが入ってるっていうからもっと黄色いのかと思ったけど、全然そうではなかった。
サフランライスとはまた違うみたい。
上姉が手伝ったとはいえ、ラーメンをゆでるのすら危うかった下姉がまともに料理するなんて、私も歳をとるわけだなあと思った1日でした。



日本産 サフラン 1g