後輩じゃなかった

池袋に来ました。
無敵屋っていうラーメン屋があって、かなり前にマイミクのMZさんと行きましょうねって約束してたんですけど、まあなんだかんだで時が過ぎてったのですが、今日ようやく実現したのです。
いつものメンバーのSMKさんとNMさんもちょっと前から無敵屋に行きたがっていたので、じゃあみんなで行こうぜってなりまして。
MZさんとお会いするのは初めてなので緊張した。
キモヲタプギャーされたらどうしようかと思ったけど、笑顔で接していただけたのでほっとしました。


13時頃に集まってさっそく向かってみたら、すげー行列できてるのね。
久しぶりにラーメンのためにけっこう並びましたなあ。
30分くらい? もっと?
SMKさんは何度かいらした事があるそうですが、15時とかくらいなら空いてるそうです。
でもまあそんな時間だとみんなで行くには中途半端ですもんね。


メニューを見てみたら、種類が色々あるのね。
一番定番らしき本丸麺とかいうのにしてみた。
大盛りは無料みたいなので、これ幸いと大盛りにしてみた。替え玉は有料なふしぎ!


味はほどよいとんこつ味で、なかなかでした。
失敗したのが、スープの味を途中で変えて楽しむための濃口醤油が用意してあったのに、使うのを忘れてしまった。
最後に味見してみたけど良い感じだったので、次回は忘れずにトライしてみようと思います。
でもこれからの季節並ぶのは寒いので、暖かくなったらだなあ。


その後は適度にのどを冷やかして解散。
大変お疲れ様でした。
SMKさんにディズニーリゾートのおみやげをいただきました。ありがとうございました。


買い物を頼まれていたので、その足でビックカメラへ。
三越のところがヤマダになってたけど、宗教上の理由でビックカメラへ。
上姉に赤ちゃんが出来てから、母の携帯に毎日赤ちゃんの写真が送られてくるんですけど、携帯の中がパンパンになってしまったので、SDカードを増設しようってわけなのですよ。
ビックカメラじゃなくて秋葉原とかで買った方が安いと思ったけど、ポイントが貯まってるからまあいいかと。
そしたらラッキーな事に、2GBのMicroSDが800円くらいでちょうどセールで売ってたので、それをゲット。アダプタもついてる。妙なノーブランドとかじゃなくて三菱化学のだったし文句無いです。
後は掃除機のフィルターを買って退散。


なんかマナカナ似の見た顔が電車に乗ってるなあと思ってて、多分いとこだと思うんだけど、物心ついてから1回しか顔会わせた事無いし、会話なんてした事ないし、私の事覚えてないと思うし声かけないでそのまま見なかった事にしました。
うちの父親は超厳しいのに、この子の父親はたぶん超甘いしかなりフランクな感じなんだよね。うらやましいよ。同じ親から生まれた兄弟とは思えないわ。



【メール便3個まで210円】25%OFF!Verbatim(三菱化学メディア)microSDカード 2GB SDアダプタ付...