消灯はやすぎ

mydq2004-11-14

今日は超ひさしぶりに友人まるちんと会う約束をしていたのだが。
ちっとも連絡が来ない。こなさすぎ。

ゴハンも食べずに粘ってたのだが、結局20時くらいに諦めてごはん作った。
画像の通り、いつぞや
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20040916
で奮闘してたカルボナーラ。
隣のスープはカレー風味の野菜スープです。健康的。

今回はなかなかのできばえで、味見と称して母に一口のはずがばかすか食べられた。

で、きのうからいじくってたSL-C3000ですが、どーも調子が悪い。
ソフトの問題かと何もインストールしない状態でネット見たりしてても、
2〜3回例の画面真っ暗現象に遭遇してしまう。

こりゃ外れひいちゃったかなぁ、と販売店初期不良交換を申し出てみた。
そしたら新しいの送ってくれるらしい。
良心的なお店でよかった!

でも次の入荷時になるので、しばしのお別れです・・・。
早まって売っぱらったりしなくてよかった。SL-C860。

んで、しょんぼりしながら、あるある大事典を視聴。
別に健康マニアではないのですが。
真鍋かをり山田花子ファンとしては1粒で2度おいしい譲れない番組である。
いやそうでもないか。
今回は股関節のずれが大変よろしくないという趣旨の内容。

ずれ具合の調べ方を紹介してたので、さっそく自分のも調べてみた。
な、なぬーー!
私も右足のほうが長い!! こりゃいかんなあ。
さっそく番組内で紹介してた運動とおかま歩きをマスターすべく練習。

疲れた。
2週間続けないと効果がなさそうなので、がんばろう。

で、そのままテレビつけてたら、うるるん滞在記が始まりまして。
なんといつぞやイロイロな意味でひどい目にあったハバネロが登場!
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20040909
とか。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20041012
とか。

解説によると、なんと普通の唐辛子の25倍の辛さなんだってさ!
そりゃー最強ですよ。ホットすぎ。
今回のお泊まり役の女性の人、生のままがぶがぶ食ってたけど後で平気だったんだろうか・・・。

でもハバネロ、見た目がなんだかかわいい。
ちっこいピーマンがぷりっとしたかんじ。
こいつがあの恐るべき暴君ハバネロになると思うと、世の中面白いですなぁ。

で、そのままさらにテレビつけてたら、
小倉優子なるアイドル特集になってどうでもよくなったので寝た。
どこからあんな声出て来るんだか。

あ。結局まるちんは、なんだか体調崩して病院行ってたらしい。
大丈夫かいな。