外でひきこもり

その昔、学校の近くにウェンディーズがあった。
実はウェンディーズファンの自分は、
当時募集してたメンバーズカードとかも作ってたりしてたわけです。
今でもたまに食べたくなって隣の駅まで出かけたりしてます。

んで、ウェンディーズってああいう系のファーストフードにしては珍しく、
ホットコーヒーがおかわり自由なんですよ。
それを良い事に、よく何時間もダラダラとレポート書いたりしてたもんです。

懐かしいなあ。

で、ゆうべその頃の夢をみて、またやりたくなってきたんですよ。
お店でクールに仕事をこなす自分を想像するにうっとり。
いえ、ナルじゃないですよ。シチュエーションにあこがれるのです。

そこで散歩がてら近所の喫茶店を偵察しに行った。

とはいえ、田舎なものですからあまり選択肢はないですが。

まず定番のマック。混んでるなぁ。
てか、ジャリが多い。ヤンママが野放し状態。
こりゃダメだ。

次に神戸屋。
うーん、似たようなもんだ。混んでるなぁ。
てか、夕方なんだから家に帰ってゴハンでも作りなよ主婦!
だべってるんじゃないよもうー。

次にドトール。
狭い。狭すぎる。混んでるとかいうレベルじゃない。
それに外からでもタバコの煙がもうもうと見えるんですが。
ダメすぎっす。
スタバ全席禁煙のせいで、ドトールってすっかり愛煙家避難所になりましたなあ・・・。

次に地元の喫茶店A。
名前がかわいらしいんだかオタっぽいんだか。
とりあえずキュートな名前とは裏腹におっさんの溜まり場っぽいです。
それほど混んでないけど、狭いし、あまり雰囲気的にねばれなさそう。
やめとこう。

次に地元の喫茶店B。
たまーに後輩も連れて行ってた場所なんですが。
広くはないけど狭くもない。なにより、ガラガラ。
よーしここにターゲットロックオンです!!

入ってみた。
残念ながらタバコくさいけど、近くの席にスモーカーが来なければなんとか耐えられそう。

というわけで、3時間くらい粘ってみた。
お店の人も、会計のときに「ごゆっくり」って言ってたし!!
ちなみにアイスコーヒー242円。
なかなかのコストパフォーマンスです。
水もセルフサービスで飲み放題!(←これ重要)

おまけに、WEPなしでなんか無線LAN繋がるんですが。
無線LANスイッチ切るの忘れてノーパソの電源入れたら接続しました、とか出て焦った。
セキュリティが怖いのですぐ切ったけど。
ちなみに勝手に使うと電波窃盗とかになるのかなあ?

で、薬のせいでコーヒーがまずい件は以前書いたわけですが、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20041001
半分くらい飲んでちょー気持ち悪くなった。
次回からはアイスティーにしとこう・・・。