イブりデイ

mydq2004-11-07

今日は家族で私の誕生日を祝ってもらった。
本当は明日が誕生日だけど、明日は平日なんで日曜の今日に盛大にやることに。

歳をとるのはうんざりな歳ではありますが、やはり祝ってもらうのはうれしいね。

母と姉がかなり腕をふるってくれて、わりとハイソなお料理が次々!
姉が買ってきたオニオンチーズが大ブレイク。
カップのヨーグルト2個分くらいの容積のものが、あっという間に消滅しました。

義理のお兄様もかけつけてくれて、プレゼントもらっちゃって感激。
かなりマニアックなチョイスだったんですが、ピンポイントにうれしいものでした、
大切に飾っておこう。
さらに新居の近くにあるオサレなケーキ屋のケーキまで買ってきてもらったり。
おいしかった。

んで、かなーり久しぶりにロウソクの火を吹き消すという事をやりました。
さすがにロウソクの数は歳の数だけそろえられないので、6本とか適当だったけど。
この、ロウソク消火風習はいつからどこからなんだろうね?

ちなみにこんな写真も手ぶれせず撮れる光学手振れ補正は偉大だなぁ、と改めて感動。

ケーキ食べ終わったあと、お茶を飲んでたわけなんですが。

姉が
「茶柱茶柱!」
と大騒ぎ。

いまどき茶柱でおおはしゃぎするなよーとか思ってたら、お義兄さまも茶柱ゲット!
と思ったら、今度は祖母が。

茶柱連鎖! みんなで広げようの輪状態です。

これは来るか?! と思ってたら、自分のお茶にも見事に立派にそびえ立つお茶の葉が!!
結局、自分が一番おおはしゃぎして写真まで撮る始末。

ほらほら! 赤いとこ!!

別に祝い用でもなんでもない、タネも仕掛けも無いけどカテキンとカフェインはある、
ごくごく普通のお茶っ葉だったんですが。
ここまで絶賛起立中なのってすごくない? いやーめでたいめでたい!

イロイロな意味で心に残る誕生会でした。