転送速度と新ファームウェア

mydq2004-11-19

最初実験用と割り切って買ったiPod Miniですが、
すっかり常用して愛用しております。
ところが使っていて気になる事が。

転送速度が遅い?

I氏のつぼで曲を書き込むとき、目安の転送速度が表示されるのですが、
これがだいたい3MB/sくらいになります。

エエー。
Appleの言うところの、1つのCDが15秒で転送ってのはいくらなんでもウソになる。

もしやI氏のつぼのプログラムミスではとびびりつつ、
昔使っていた第2世代のiPodをひっぱり出してきてきました。

試した結果、だいたい書き込み速度は12MB/sくらい。ほっ。

やはり小さいHDDを使っているぶん、iPod Miniでの転送速度は遅くなってしまうのですね。

ところでいつの間にか、iPod Miniファームウェア1.2が公開されていますね。
さっそく入れてみました。

おおー、複数のOn-The-Goプレイリストに対応している!!
さっそくI氏のつぼでも対応してみます。

あと細かいところでは、
クリッカーの音をイヤホンからのみ鳴らせるようになってるのが良さげ。

データ形式は特に変わってる様子もなく、
とりあえず最新のI氏のつぼでは、今のところ特に問題なく動いてます。