こんな危険ないろいろ

mydq2004-11-13

午前中に念願の髪切りして。

午後はコラテラルを見てきた。
なるほど危険ですなトムクルーズ。

てか、なんでトム白髪なの?
と思わなくもなかったですが。

一部では評判がよろしくないと聞いていたけど、それなりに面白かったです。

で、帰ったらなんと!
月末入荷と連絡があったSL-C3000がもう到着してました。
はやっ!!

いそいそと開けてみる。うーん、この瞬間はなんともいえない至極感。
さっそくいじってみて思ったことを挙げてみよう。

・大きさや重さは思ったよりでかく&重くなかった。これなら毎日持ち歩ける。
・動作速度はまずまず。全体的にSL-C860と比べて劇的に速くもないけど遅くもない。
・HDDのランプがちかちかするのはなんだかかわいい。
・期待の辞書ソフトは内容は素晴らしい。バッハが聴けるとはびっくり。
 でも動作がやや重いかなあ?
・ネットフロントが速い! こりゃ速すぎ! 細かい点でメニューも改善されてるみたい。
 こりゃよいねえ。
・キーボードタッチは良好。個人的にCTRLキーが増えてるのがうれしい。

結論。4GBのHDDを使いこなせるかがポイントになりますが、なかなかよさげです。

でも、気になった事が・・・。
使ってたらいきなり画面が真っ暗になることがあった。
そうなると電源ボタン連打しても何も起こらない。
電池抜いてリセットするしかなくなるのです。
なんだろうなあ?

ところで今日は、一気にニューバージョンの千円札と一万円札を拝見。
千円札にはホログラムついてないのね。
あと気になったのが、前のお札にはついてた、
触るだけでいくらのお札か分かるはじっこのポッチが消えてたとこ。
あれ何気に便利だったのになぁ。多分。