架空と夢の請求

mydq2004-11-18

アタマいてーとか寝てたら、父が深刻な顔で1枚のはがきを持ってきました。

げげー!!
またハバネロの再来(http://d.hatena.ne.jp/mydq/20040909)ですか!

とか身構えてたら・・・

な、なーんと!!

架空請求はがき!!

こないだのワン切り(http://d.hatena.ne.jp/mydq/20041008)といい、
もう嫌になっちゃいますなー。

さっそく請求元社名を例によって
http://www.yumenara.com/
で検索してみたら、ありましたありました。
http://www.yumenara.com/kaku/display.php?ereg=1100598810169
これとまさに全くまるっとクリソツっていうか同じ!

勤務先に連絡します、とか書いてあるけど、うちの親勤務してないし。
こういうのひっかかる人ホントにいるのかなー。

とか思ってたら、新聞読んでたら今日もオレオレ詐欺の被害に遭われた方が・・・。
うーむ。

とか唸ってたら、ピンポーンと玄関のチャイムが。
架空請求第2弾、ザ・証明郵便か?!
とか身構えてたら・・・

な、なーんと!!

サッポロクラシックたんまり!!

先日の誕生日の日記
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20041108
のコメント欄で、北海道在住の合気道産子くんに、
冗談で北海道限定ビールをリクエストしたのですが。

本当に送ってくれたのよ。
なんていいやつだ!!
思わず記念撮影。

えーと彼の誕生日はいつだったっけ。今からお返しをするのが楽しみだ。
もちろん、普通の品物じゃないのは覚悟していただきたい。