ディーディーに脳みそはあるのか

ぼんやりとアメリカのまんが番組を眺めていたのですが、
なんかこう、ずいぶんと暴力的シーン満載ですよね、むこうのアニメって。
なんだか、キャラがにこやかに平べったくなったり伸びたり2つに割れたりしてますよ?

こんなの日本で流したらPTAがうるさいんじゃないの?ってくらいすごいです。
サザエさんのンガググどころの騒ぎじゃないですよエエ。
って日本で流れてるわけですが。

一時期むこうでドラゴンボールとかが暴力的でよくない、
とか問題視されてたような気がするのですが・・・。
血が出るとか痛がるとかのリアクションがなけりゃいいって事なのかいな?

それにしても夜になってからやたらと風が強いなあ。
例によって思わず窓を全開にしておおはしゃぎしてたけど、

さ、寒い。

やはり大風は春一番に限りますな。

で、ゆうべの戦歴ですが、睡眠薬ボリューム2倍なんぞものともせず快勝!
・・・全然寝れなかったよ・・・。

あたまいてー。