コーヒー一杯の領地

今日も先日の喫茶店に行って来た。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20041102

アイスティーを頼もうとか考えてたけど、いかにも、
「ねばるために飲み物をとりあえず注文します!」
って思われるのが嫌だったので、結局アイスコーヒーを注文。
名前はコーヒー屋さんなんで、一応コーヒーを楽しみに来ましたというスタンスを貫く。

で、2時間くらいのんびりしてた。

お隣の席では、ビジネスマンらしき男女が後輩の使えなさを愚痴りまくり。
聞いてて思ったこと。

男はとりあえず相手の意見を否定して持論を述べる。
女は相手の話を聞かないで自分の言いたいことを言う。

一般論として書くつもりは無いけど、なんかステレオタイプな2人だなぁと思ったり。

やっぱりコーヒーは飲んでたら気持ち悪くなった。