もっさり頭と紙媒体情報吟味

ただでさえサエない髪の毛が伸びてきてみっともなくなってきたのでバーバーに出かけた。

・・・と思ったら定休日だったのを思い出した。
仕方ないので本屋行って立ち読み。

とりあえずひさびさに家庭用ゲーム雑誌を眺めてみた、
最近のゲームはすごいなあ。
でも、なんか似たようなソフトばっかだし、この業界はホントに進歩してるのか??

買いたいソフトなんてドラクエくらいしかないなあ。
やはり似非モノ作者としては予約すべきなんだろうけど、特に特典もなさそうだし、
なんつっても月末に買ってもやる暇なさそう・・・。

それにしても、PDA関連を扱う雑誌は確実に減ってますなぁ。
近所の本屋さん3軒のうち1軒にしか置いてなかった。しかも1冊。
量販店のPDAコーナーとか眺めると明らかだけど、PDA市場は確実に縮小してますな。
電子手帳コーナーの隅っこにちょこんとCLIEとか置いてあるだけで寂しいです。

縮小の原因として、携帯と機能がかぶってきた事があると思う。
簡単なPIMぽい機能は携帯にもあるわけです。
ただ、”ある”のと”使える”のはまた別の話で。
携帯でポチポチとスケジュールとか入力する気にならないし、なんつっても容量が足りないよ。
Outlookからざざーと流し込もうとするとたいてい最大件数を超えました、みたいな。
というわけで、縮小はしてるけど消滅されたら困る市場ではあるのです。

早い話、明日発売の新ザウルスSL-C3000が気になって仕方ないってことで。
買わない理由を必死に
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20041105
で考えてたわけですが、ストレスを物欲で満たす自分としてはどうしてもムズムズしちゃうのです。
今ならおまけCD-ROMがつくらしいので、とりあえず帰ったら予約だけしてみよう。

とか思いながら小1時間うろうろしてたら耐えられなくなったので帰宅してバタン。