ギガリーナ

mydq2004-11-05

今、欲しいかなぁとか目をつけてるものがある。
Sharpが今度新しく出すPDAである。SL-C3000http://www.sharp.co.jp/products/slc3000/index.html

なにやら4GBものHDDを搭載してるらしい。
あんな小さなモノにHDDとは技術も進歩したなぁ。すごいなあ。
とか最初は感動してたわけなんですが。

その容量を何に使うか!

1.音楽をつっこむ→iPodがあるからいらない
2.動画をつっこむ→別に出先で動画見ないし
3.辞書をつっこむ→元から入ってる広辞苑と英和・和英だけでよさそう
4.地図をつっこむ→高性能万歩計あるしなぁ
5.ストレージとして使う→普段から持ち運びたいデータありません

うーん、特に大容量のHDDを活用する使い方はなさそうだなあ。
それにいまどき、USB1.1接続ってどーいうことよ。
iPod MiniUSB2.0接続ですらたまに転送速度にイライラするのに・・・。

それに規格表を見ると、今使ってるSL-C860と比べて多少でかく重くなって、
電池の持ちも悪くなってる。いかんなー。

なによりI/Oポートがなくなってるっぽい。
となると、添付写真みたいにイロイロなものを外部接続して遊べなくなるのである。

結論。
辞書はちょっと魅力的だったけど、そのために7万円も出せないよ。