南紀2日目

mydq2006-06-05

ゆうべお子様もびっくりの早い時間に寝たのにまだ眠い。

朝ごはんもバイキングでした。
ごはんに群がる人々の山が怖いです・・・。

ホテルを出た後はバスで観光開始。
ていうかこのツアー、参加者ご長寿ばかりだなぁ。
自分でら浮きまくり。

まずはどこぞのお寺でご本尊を拝む。
特別公開だそうで。
千手観音です。
実際は42本だけど。


次に熊野古道の大門坂を登る。
いや朝から超疲れまくり。

次に那智の滝を見る。

うん、すごいすごい。
でもまた階段きついんですけど。
滝の水を飲むと寿命が伸びるらしいので飲もうとしたら、
水場の入場料300円。がっちりしてらあ。
せっかくなので払って飲みましたとも。ええ。

次に那智熊野神社をお参り。
ここも階段きついんですけど。
境内をうろうろしてたら、水場があるんですが、
なんか寿命が伸びますとか説明書きがある。
よく読んだらこれも那智の滝から引いた水らしい・・・。
しかもタダ。
なにかに敗北した気分。
仕方ないのでここでもがぶがぶ飲んでおきました!
うは、もう長生きしすぎるんじゃないの?

登る途中に郵便局があったので記念にATMから入金してみた。
出てきた取引明細書みたら郵便局名が入ってなくてがっかり。

お次はお食事。釜飯。
まあまあでした!

お次は熊野本宮神社。
また階段だよヒー。
以外にあっさりした造りでしたな。
八咫烏がかわいかった。


次は瀞峡。
船で川下りをするのです。
見上げる景色はなかなかでした。
途中川辺で休憩だった時に、くまのビールとやらを飲んでみた。
ちょっとフルーティなかんじ?

夜ご飯は今日は自力なのです。
勝浦の待をさんざんうろうろしたあげく、フツーの定食屋に。
なんもないとこっすねえ。
生まぐろがおいしゅうございました。
なんか食べ物屋のわりには、店内に犬が放し飼いになっててびびった。
で、各テーブルにエサをおねだりにくる。
かわいい。

帰ってからはおふろを3つ制覇。

洞窟温泉と、普通の内湯ぽいところ2つ。
洞窟温泉はその名の通り洞窟の中なにお風呂があるんだけど、
はじっこが海につながってて、海が見える。
夜の荒波もおつなものですな!

そして寝る。