USJに再び

mydq2006-06-24

本日から旅行なのであります。
母と上姉と。っていうか大阪?
大阪なんて数年前の学会ぶりなのです。

朝早くたたき起こされて出発。
いなかものなので新幹線に新横浜から乗るわけで、
あいかわらず地上を走る地下鉄に乗ってGO。
この地下鉄は、はまりんとかわけわからんキャラクターのシールが、
そこらじゅうに貼ってあるわけですよ。
薄汚れているのが物悲しい。

さて新横浜ついたら時間でら余りまくり。
いつもいつだってうちの家族はせっかちなのです。下姉を除いて。
中でもせっかちーずツートップと一緒に行くわけだからたまらん。
朝ごはんのお弁当をかなりのんびりチョイスしててもかなり余りまくり。
仕方ないので鉄ちゃんのふりをして新幹線など写真撮りまくり。

そうこうしてたらやっときました新幹線。
500系でないのが残念。
さっそくお弁当をもりもり食べる。
柿の葉すし。
どう見ても奈良名物なのです。
地方色薄れまくり。
まあ気にしない。もりもり食べる。

新大阪まで2時間くらい?
なんか姉は新聞買って来て母と楽しげに話してる。
いつだって男ははぶんちょなのです。
仕方なく寝る。

大阪ついたら向かうはUSJであります。
そもそもスヌーピーき○がいの母のためのような旅行でして。
乗り換え乗り換えでGO!
てか、なんか通勤電車でボックス席とか狭いんですけど。
環状線103系がまだ走ってたのに感動し、
ゆめ咲線の車両のペイントにびびった。
イコカとスイカが互換があるようだ。

さてUSJですが、さすが土曜日は混んでる!
1時間待ちは当たり前。
しかも照りつける太陽が暑いっす。

午前中はスパイダーマンバックドラフトを。
両方とも良くできてるねえ。
ていうか女2人キャーキャー騒ぎ過ぎ。

お昼はハンバーガー屋へ。
でら高すぎ。
そもそも自販機も500mlペットが250円はぼりすぎだろう。
まあうまうまでしたけど。
自分で野菜の部分をトッピングできるのが面白かった。

どうでもいいけど、レシート見たら、
『コーラ 630ウ』
とかなってるのね。
ウってなに? 円じゃないの? ねえ、ウってなに!?

午後はまずバックトゥーザフューチャースパイダーマンができた今、位置付けが微妙ですな。楽しいけど。
お次はジュラシックパークとウォーターワールド。
両方とも濡れ濡れです。
ウォーターワールドに至ってはスタッフがバケツで水かけてるし。

さて次はいよいよ母待望のスヌーピースタジオなのです。
スヌキチの母大興奮。
みやげ屋からなかなか出て来ません。
でも思ったより品揃えが悪いそうで・・・。
そりゃ日頃スヌーピータウン行ってればねえ。
でも大繁盛。
なんか英語で
「赤色灯が光ってる時は混雑しすぎだから入るな」
みたいな事が入り口に書いてあるのですが、
でら光りまくり。
でもみんな無視して入りまくり。
日本語で書け日本語で。
それともオブジェ?

ちなみにスヌーピースタジオの中はかなり暗いのですが、
我がFinePix F30の前には恐るるに足らず。
高感度でばっちり撮れました!

やっとこさ母の買い物が終わったらジョーズへ。
早い話ディズニーランドのジャングルクルーズ大艦巨砲主義版なんですが、
案内役のお姉さんの寒さ度はこっちが上です。

ほいでもって最後にETで心温まって終了。
名前呼ばれたよ!

さてUSJを去った後はごはんですよごはん。
大阪駅から梅田駅を越えてうろうろして、
一軒の焼き鳥屋さんへ。
鳥造の梅田店というところ。
なかなかうまうまでした!
テールうますぎ。
メニュー見たら大阪料理というわけではなく九州料理みたいだったけど、
うまければまあよし。
にゅうめんのおつゆはいかにも関西風で透明でした!
でも意外に塩辛かったですけどな。

そうそう、うろうろしてるときに歌広あったー!
あのマーク。
と思ったらジャンボカラオケという名前だった。
なんで関東と関西で名前変えてるのかしら。
まんが広場は同じだった。

そしてホテルに戻ってアイス食べて寝る。
いやー充実し過ぎて腰と足が痛すぎ。