黒い流星あらわる

今日も今日とて病院なのです。
さっさと呼ばれたので早く帰れた。
よってプールに行くことに。

最近日焼けしてたてがみのあるおやじがやたらクロール速い。
すごい緩慢な動作に見えて、ずんずん遠ざかっていくからすごい。
ひけつはバタ足ですかね?

まあとにかく、今日もこのたてがみがいたので、いっちょ試合を申し込むことに。
といっても単純に後ろをついていくだけですが。

惨敗。

もっと体力つけないとなあ。

その帰り。
とあるイタリアンの店の脇を通る。

うちの界隈はキムタクの両親が経営するイタ飯屋がつぶれる?ほど、
こういった店の需要がない。
近所の中華屋なんて何回オーナー変わってるんだ、みたいな。
ていうか、とある定食屋なんていつオープンしてるんだ、みたいな。

あの白木屋ですら、いつのまにかまんが喫茶に変わっていたくらいなのです。
そのかわり笑笑と庄やと和民はできたけど。
居酒屋戦争フォー!

で、このイタリアンもいつも客がいない。
18時といえばだいたい外食しに来る人がわりと多い時間だと思うのですが、
とにかく客がいない。
見てると、店のマスターらしき人物が表で客引きをやってるのだが、
たばこを吸いながら・・・。

それじゃ客入らないよ。
飲食業をなめるなといいたい。

ちなみに近所の寿司屋のおやじもカウンターでヤニを食いながら寿司をにぎるという、
1回来たらもうたくさんどころか、その場で帰りたくなる店なのであるが、
なぜかここは人が来る。
謎だ。

とか久しぶりに考察してたら頭がオーバーヒートしたので寝る。
暑くて寝られないけど。