またもやカレー

今日も今日とて病院なわけですが、その前にプール。

例によって平泳ぎvsクロールのデッドヒートを繰り広げてたわけですが。
泳いでるうちに踏ん張りすぎたためか下腹部に異変が!

しかしそこは百戦錬磨のソルジャー。落ち着いて対応を試みる。
トイレはプール内に1カ所。ここを使えば問題ない。
とりあえずすました顔をして25mを泳ぎ切った後、
プールから上がって目標地点へと向かう。
不自然な歩き方にならないように注意。

で、目標地点に着いたわけですが。
ギャワー! と、扉が外れてる?!
んで張り紙が。
”故障のため使用中止”
この”使用中止”の4文字ほど、トイレ内で絶望と悲しみをもたらすものはないのである。

これはいかん!
あわてて別のリカバリーポイントを検索。
どう考えてもプールの外のトイレを使うしかない!

もうこうなったら恥も外聞もない。
妙な姿勢でピョンピョンしながらプールを脱出。
係のお兄さんの「ありがとうございました〜」の声に対応する余裕はない。
鬼気迫る顔で必死に着替えた後、目標のトイレにダッシュ!

・・・さわやか〜〜〜。

いやーあぶないとこだったよ。
みんなもプールでの便意には気をつけよう!

てなかんじで危機を乗り越えて向かった病院。

まずはカウンセリング。
調子悪いっす〜! いけてないっす!
とか訴えてつつがなく終了。

さてお次は診察なのですが、今日から新しい先生なのです。
とはいえ入院中に総回診で何度も会ってる先生なのでそう緊張はないのだが。
そしたら!
なんと去年入院してたときの事まで覚えててくれてた。
すげー。

いえね、グループワークで音楽鑑賞ってのがあったのですが、
そこでへドラのテーマソングを流したんですよこの先生が。
いまむーも大好きオバ歌謡なんですが。
ぶっちゃけみんなシーンとしてて自分しかウケてなかったんですが。
それを当時の総回診の時話したのをまだ覚えてくれててました。
さすがこの科で一番えらい先生なだけある!

さてさて診察も何ごともなく終わり、帰りにバーバーに寄る。
なんか育毛トニックをすすめられたので試してみたら、やたらとしみるんですが。
このせいで毛根死んでるんじゃないか?ってくらい。
まあいいけど。

今日の夜ごはんはカレーなのです。
適当にとう○ゅうで買い物して帰る。
手先がきかないので仕方なく刃物仕事は親にやってもらい、
煮るのと味付けは自分が担当しました。
カレーの極意はとにかくかき混ぜる事にあるのです!
んで適当なものをぶっこんで完成。
おいしゅうございました!

ってまだ残ってるから明日の朝カレーパンにして食べるのさ。
ああ楽しみ。

そして今日も疲れたからさっさと寝る。