南紀1日目

mydq2006-06-04

いきなりですが今日から家族旅行なのです。
南紀です。ツアーです。

朝5時半とかありえない時間に起きて6時半に出掛ける。
目指すはとりあえず新横浜なのです。

とりあえず朝ごはんをと弁当屋を物色。
色々あるけど、柿の葉鮨とか全然横浜の名産じゃないし。
旅情も何もなさすぎ。
とりあえず無難にシュウマイ弁当にしてみる。
崎陽軒じゃないやつ。
崎陽軒のは近所でも売ってるからねえ。


ホームに出たら修学旅行生?の群れに巻き込まれる。
ああ、若いっていいね。。。

んでやってきた新幹線に乗り込む。
うわー新幹線なんて超ひさしぶりぶりだよ。
こだまだけど馬鹿にしてはいけない。
GPSで測定してみたら236km/h出てた。
でものぞみとかに追い抜かれまくり。

さてお弁当だが、
シュウマイ弁当というわりにはあんまシュウマイが入ってない。
唐揚げでかすぎ。もうお約束過ぎ。
まあおなかが満たされればいいので食べる食べる。
満足ナリ。

名古屋まで新幹線の中で爆睡。
名古屋からはバスで5時間!

途中三重にあるサービスエリアでお昼ごはんを買う。
あいかわず広島風お好み焼きとか売っててローカル色ぶち壊しな訳ですが。
吟味した上、さんま鮨とあなご鮨をゲット。
うまうまでした!


やっと勝浦温泉についたと思ったら、今度は船でホテルに行くらしい。
なにやら豪勢ですな。
ついてみたら、やたら広いホテルでびっくり。
温泉は6つあるし、飲食街やおみやげ待、マッサージ街?もある。
移動するだけですんごい疲れるんですけど。
しかも部屋はじっこだし!

とりあえず2つのお風呂を制覇。

1つは洞窟温泉で海が見えるという気分爽快なもの。
なかなかよかったですな。

もう1つは滝のお風呂というから期待して入ったら、
なんのことはない。
まるちんの小便みたいな滝がお湯にチロチロ落ちてるだけだった。

ちなみにどれも硫黄泉。
鼻に付く卵の腐ったオイニがたまらないんじゃよー。
んでお肌すべすべ。のような気が。

夜ご飯はバイキング。
味は推して知るべし。

ごはんの後もお風呂いこうと思ったけど、なんか疲れたので速攻寝ました。
明日も早いぞー。