母の日

私人間のカスですからね。
母の日なのに、なんの用意もしていない。

これはあまりに親不孝だなあと、夜ごはんの支度を手伝いました。
全部やろうかと思ったけど、親が刃物持たせてくれないので。

ニラが大量にあったので、ニラ豚肉炒めにしました。
なかなかのできばえでした!

とか満面の笑みを浮かべてゴホゴホしてたらですね。

なんか下姉夫婦がごはん食べに来ました。
いきなり。
なんの準備も無いよ!

まあ下姉だけだったらごはんに梅干しでいいと思うんですけど。
ていうか梅干しすらもったいないくらいなんですけど。
旦那さんもいらっしゃるので、そうはいかないじゃないですか。

なんでもいいっていうから、仕方なく、残ったお肉で焼うどんを作ってお出ししました。
私も作りながら味見してみたけど、まあまあのできでした。
ちなみにうどんは、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20080418
の、冷凍稲庭うどんね。
あまりにまずいのでしばらく放置してたんですが、消費できて良かった良かった。

とか心の中で悪態ついてたらですね。
なんか新潟にサッカー見に行ったらしく、おみやげをもらいました。
なんとかいう有名なお菓子らしいです。
今回のところはこれで勘弁してやらあ!

全然関係ないんですが、姉がWindows XPにSP3入れたら無線LAN繋がらないわ、
ファイルのコピー&ペーストできないわ、
なんか散々みたいです。
とりあえずアンインストールしてダメだったら月曜か火曜に持ってくるそうです。

SP3はそんなにダメな子だとは知らなかった。
私もうVista信者ですから。中身はだいぶくそですけど、UIはまあ洗練されてるので。
試しに母のXPにSP3入れてみたら、あっけなく入って何事もなく動いてます。

なんか姉、256MBのメモリでXP動かしてるらしいから、それが原因じゃないの?
とか思ってるんですが。
メモリは元々あと1GBくらいあるんですけど、なんか壊れちゃったらしいんですよね。
修理に早く出せばいいのに・・・。

ちなみにAdtecのノート用メモリは省エネでたいてい永久保証でやれば出来る子。
高いけど。


Macを快適に使いこなすためのメモリ[ADM6400D-F2GW] Mac用DDR2 800MHz SDRAM(PC2-6400) 240Pin ...