まだ治らない

ここ数日ずっと風邪でウンウン寝てるんですが。
なかなか治らない。
ゆうべ、ちょっと良くなったかな? と思ってお風呂入ったら、
今日になってまたぶり返した。
油断禁物でしたな。

とかやってたら、夕方に上姉が来ました。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20080412
で私も耕してきた市民農園でですね。なんかカリフラワーを収穫したってんで、
うちに持ってきてくれたんですよ。

でもタイミング悪すぎ。

ただでさえ私家でぶらぶらしてるクズ人間なのに、
母の日の前日に1日寝てるとか、本当に親不孝じゃないですか。
姉はそういうのにうるさいですから。

仕方なしにもそもそ起きてきて、お鍋を作りました。
なんかニラが大量にあったので。
そういえば私のニラ鍋を家族に披露するのは初めてかも。

結果は、少し甘めだったんですが、まあまあ満足していただけた模様。
父はニラ嫌いなので一口も食べませんでしたが。
そのわりには餃子は食べるんだけどね・・・。

姉のカリフラワーもおいしかったです。

それはそれとして、今日ずっとおなか痛いんだよなあ。
昼間の生卵があたったかな。


【ニラ】 渡辺採種 吉林 [春まき野菜のタネ]