冷し中華

今日も今日とて病院です。
今日えらい寒くない?

帰りに髪切ろうと思ってたので、電車とバスで行って参りました。

去年入院してた時に一緒だった人がまた入院してたので、お見舞いに寄ってみた。
ナースステーションに入院するたびにお世話になってたT岡さんがいて、
あいさつできて良かった!
覚えててくれてうれしかった。
ていうか、仕事上とはいえ、退院した人間までよくまあいつまでも覚えてるもんですね。
私、昔の同級生すら全然覚えてないのに。

ところで、今うちの炊飯器、イマイチなんですよ。
フタがちゃんと閉まらなくて、祖母がご立腹なんです。
でもまあちゃんと炊けてたのでいいかって使ってたら、今度はお釜のコーティングがはがれた。
高熱になるものですから、ここから有害物質がごはんに混じったらいやじゃない?
母が近所のとうきゅうで聞いてきたら、なんか大丈夫ですよって言われたそうなんだけど。
私的には気持ち悪い。

そこで、帰り道の途中にあるコジマに寄ってきました。
ここ、NEW○○店って名前なんだけど、NEWがつく意味が分からない。
旧があるわけでもないのに。
まあいいけど。

炊飯器コーナーに行ったら、あるわあるわ。
うちもう4人しかいないから3合くらいのでいいんだけど、
見てみたら6000円くらいのから4万円くらいまで色々あんのね。
2万円くらいのがおすすめになってた。
でも違いが良く分からん。
家帰ってパンフレットで研究します。

ついでに、また未練がましくデジカメコーナーでF100fdを触ってきました。
つかえねーUIに苦労しつつ、露出補正を+2.0にして実験してみたんですが、
確かにダイナミックレンジ400%の効果は高そう。
光に反射した値札を撮ってみたんですが、
100%だと真っ白で何も分からないのが、400%だと値札の内容が読める。
AUTOでも、どうもちゃんと400%まで上げてる模様。
クロームにするとダイナミックレンジがAUTOにしかならないのが残念。
しかも値札真っ白。色合い変えてるだけなのになんでだろうね。ツカエネー。
UIなんとかして、ピンクバンドと熱スポットノイズさえ無くなればいい機種なんだがなあ。
F110fd?に期待。

そしたらなんかコジマの出入り口で、なんか良い匂いするなあと思ったら、
佐世保バーガーの販売車が止まってるのよ。
こんな平日の夕方に売れるのかね?
立ち止まると声かけられても気まずいので思わずスルーしてしまいましたが、
明日もまたいたら、ちょっと値段だけでも見てみようかなあ。

帰りはバス1本でのんびり帰りました。
お年寄りに席ゆずって、私えらい! とか思ってたら、
次の停留所で優先席がざざーって空いて、でも他の席は空いてなくて、
かといって、ゆずった方に優先席に移れとも言えず、
微妙な気分でずっと立って揺られて行きました・・・。

家の前で、ダックスフンドにしても胴長すぎるだろ・・・って犬がいてびびった。

全然関係ないんですけど、FFの映画がコケたのって、Old New Yorkとか出したからじゃね?
古新宿とか言われてるようなもんじゃん。
ネイティブには滑稽に映ったのかも。


◆新品DVD★ 60%OFF  【080515SP_2】ファイナルファンタジー