千葉旅行1日目

mydq2008-05-23

父がですね、どっか旅行したいってずっと前から言ってまして。
さんざんもめたあげく、千葉県に行く事になりました。
というわけで、今日から千葉旅行です。
私と両親と祖母の4人。

朝っぱら早くから家を出て、東京駅に向かいます。
目的地は犬吠埼なんですけどね、ちょうど東京駅から高速バスが出てたので。
丸ノ内線の改札から八重洲口まで、けっこう時間かかるんですね。
甘く見てた。
おにぎり買ったりトイレ行ってる場合じゃなかった。
気づいたら、5分の差でバスが行ってしまった。
どう考えても母と祖母がのんびり10分くらいトイレしてたのが敗因なのですが、
父には私がコンビニで買い物してたからだって責められました・・・。
3分もかかってなかったじゃん!
仕方ないので万カツサンド食べながら次のを待ちましたが。
波乱な旅の幕開けだと思いました。

バスに乗ったら後は爆睡しながら目的地へ。
楽でいいなあ。
昔は電車の旅も好きだったんだけど、よっぽど面白そうな路線じゃない限り、飽きてきた。
だって総武本線なんて何のおもしろみもないじゃん。海が見えるわけでもなし。
それなら、横向きシートのバスでのんびり行く方がいいや。

さて犬吠埼に無事到着。
バスを降りて、バスを見送って、母が叫んだ。
「荷物忘れた!!」
なんということでしょう。
そしたらさ、なぜか母が逆ギレ。
なんであなた気がつかないの! とか私に怒るわけ。
私がそんなの知るわけないじゃん。自分の荷物だけで手一杯ですよ。
仕方ないので携帯からWebで電話番号調べて、バス会社に連絡。
幸い、乗ってきたバスは東京にとんぼ返りではなく、銚子の営業所に戻るらしい。
営業所で荷物探してくれるそうです。

さて気を取り直して、まずは灯台を見学。
階段が99段あるっていうんで、私と母だけで見学。
階段は苦もなく登れた。
階段を登っていくと、いちいち”そろそろ疲れたかな?”みたいな事が書いてあってほほえましい。
頂上は眺め最高!!!
あとはなんか小さな資料館があったので見てみた。

灯台見終わったらちょうどバス会社から連絡が。
荷物あったみたいです。
銚子の営業所まで取りに来て下さいとの事。
良かった。
でもめんどくせー。

そうこうしてたらお昼時になりましたので、灯台の近くの定食屋に入ってみる事に。
観光地価格の上に、まあそんなたいしたもんじゃないですな。
私はあじのたたき定食にしたけど、まあ普通です。
ただ、たたきと言う割にはけっこうぶつ切りになってたので、食べ応えはあった。
銚子名物とやらのさんが焼きも食べてみました。
早い話、5種類くらいの魚が入ったつみれを焼いたようなものみたいです。
正直、新鮮な魚をこんな風にするなんて、もったいない料理だと思った。

その後は、なんかもう脱力したので、さっさとホテルに行く事に。
磯屋ってとこなんですけどね。
フロントに生瀬勝久みたいな顔したお兄さんがいらしてですね。
チェックインの時、お車でいらしたんですか? とか聞かれたんですよ。
それで、いや高速バスなんですけど、荷物忘れちゃってフヒヒヒヒとか話したんですよ。

そしたら。

生瀬さんが、ああ、それでしたら車で送って差し上げますよ。とかおっしゃるんですよ。

あなたが神か。

本当に別のドライバーさんが車で銚子の営業所まで連れて行ってくれて、
無事荷物は回収できました。
すごく助かりました!!
このホテルサービス最高!!!
なんか外観は古めかしくてぼろくさいけど、みんな泊まってあげて!

お部屋は、まさにオーシャンビュー。
眺めもいいし、海の音が心地よくて大変いい感じです。
ご飯前にお風呂でも入りに行く事に。
ここのお風呂も海が広々と見えて、これなら囲いばかりの下手な露天風呂よりいいかも。
体の不自由な父と入りに行ったんですが、父の事が手一杯で、
せっかくの展望風呂はものの1分も入れなかった。残念。
明日の朝早起きしてのんびり入ろう!

夜ご飯はお部屋食。
お料理はなかなか豪華でした。おなかいっぱい。
ただ1つ文句を言えば、後からわざわざ出してきたわりには、天ぷら冷めてる。
衣もぱりっとしてない。
ホテルのお食事なんてみんなこんなもんでしょうが、やはり残念ではあるな。

夜ご飯の後、今度は1人でお風呂へ。
展望風呂は真っ暗で海見えなかったけど、温泉を楽しみました。

あとさ、ここ、男女入れ替え制だから、女性用のアイテムも風呂場の洗面台に置いてあるのね。
角質ケアとかいう化粧水があったから使ってみたら、ぼろぼろ古い角質がとれるとれる。
これだけで、肌がもっちもちになりました!
すげーーーー!!
いいなあ欲しいなあこれ。でも贅沢品ですよね。

そしておやすみなさい。


微粒子パウダー洗顔。2種類の酵素が古い角質&毛穴の余分な皮脂をスッキリ落とします。PC3プラス...