過去の栄光

今晩はごちそうですよ!
といっても、ただの宅配ピザですが。
祖母が食べたいっていうので注文しました。
うちの祖母は新しいもの好きなので、90超えてるのに何事にも興味が尽きないんですよね。
長寿の秘訣だと思います。
さらに長生きして欲しいです。
ピザ食わせていいのかって疑問ありますが。

その前に、とうきゅうに買い物に行ってきました。
まあビールやら日用品やらを買う目的だったんですが。

なんか母が今日限定の5%割引券を持ってましてね。
それを活用しようって事で、多少今後いりそうなものをどかっと買いました。

今履いてる靴が微妙になってきたので、平行して新しいのをゲット。
とうきゅうの靴屋って今まで26cmくらいのまでしか置いてなかったんですが、
今日見たら、なんか28cmとか置いてあるのね。
私、今の靴がたぶん27cmなので、27cmあるかなーって見てみたら、見事にない。
どんだけ偏ってるんだよ・・・。

試しに28cm履いてみたら、当然ぶかぶか。
店員さんに聞いても27cmの在庫はありませんなーとかおっさるわけ。
仕方ないので、試しに26.5cmの履いてみたら、なんとぴったり!!
店員さん曰く、メーカーによって同じcm表示でも微妙に大きさ違いますよって言うんですが。
試してみたの、私が今履いてるのと同じなんですけど。
ていうかDunlopなんですけどね。オタ丸出しですいません。貧乏なんだもん。
なんか釈然としないものの、履けるのは事実なので、26.5cmの買いました。
足のサイズって年取ると縮むもんなの?
貧乏とかいいつつ、4900円もしたよ・・・。これでも安いほうなんです!
3500円くらいのもあったけど、見るからに作りがしょぼいしデザインがイモすぎた。
安かろう悪かろうですな。

帰ってピザ食べておなかいっぱいで満足です!!

でもさ、毎回思うんだけど。
宅配ピザって、届いた時点で、もう既に少し冷めてるじゃないですか。
それをみんなでちびちび食べてる間に、どんどん冷める。
これはいただけない。
安いもんでもないし、これならシェーキーズで常に温かいのをお腹いっぱい食べた方がいいや。

夜になって、珍しい友達から電話が来ました。
なんかやたらポジティブな友達なんですが。性格は私と全く正反対。
私のネガティブさについて色々と論じられてしまった。
でもまあ、こうやって忌憚のない意見を言ってもらえるのはありがたい事ですね。
なんだかんだで夜中まで話し込んでしまった。
ふと思ったけど、電話代悪い事したな・・・。

とうきゅうでひげ剃りの刃を買うとき、今使ってるやつと合うか不安だったんだけど、
帰ってはめてみたらちゃんとはまって良かったです!
1380円無駄にするところだった。


シッククアトロ4 エナジーホルダー(替刃2コ付 電池入)