ターキッシュデライト

朝からおなかいたい。
今日はマイミクの方々と3人で遊ぶ約束だったんですけどね。
出るモノは仕方ないので、申し訳ないけど遅刻してしまった。

平謝りで合流した後は、ラーメン屋へ。
1人がとんこつラーメンをご所望だったのですが、綺麗な店がいいと言う。
ラーメンなんて汚いくらいの店がうまいと思うんですが、
まあそこは仕方ないので、適当に綺麗な店へ。

失敗した。
ここ、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060527
で行ったのと同じ系列店じゃね?
まずいとは言わないけど、あっさりしすぎてとんこつっぽくないのよ。

後で聞いたら、2人ともいまいちだったみたい。悪い事した。
でもまあ、店内は綺麗だしテーブル席でくつろげるので、スイーツ(笑)向きかも。

その後、歌広へ。
会員証が無くなるかわりに金券と引き替えてくれるというので、引き替えて貰った。
ついでにもちろん歌いました。
2人とも歌うまいなあ。うらやましい。
私はなんかキリンみたいとか評されて落ち込んだ。

その後1人とは別れて、2人で軽く飲んで帰りました。
ほんとにかなり軽くですから!

帰ってナルニア物語をテレビでやってたので見てたんですが、
話がよく分からない。
これ、テレビだからカットされてて説明不足なのか、それとも元々そうなのか。
一応完結してるし、続編で謎が明らかになるって言う感じでもないしなあ。

しまった! 渋谷で買い物しようと思ってて忘れてたよ・・・。


 のぼり UF-1565 とんこつラーメン