伊豆旅行1日目

mydq2008-05-03

友人といだんがキャンプをしようと言ったので、
今日から伊豆でキャンプなのさ。

うちまで車で迎えに来てくれました。ありがたや。
色々荷物を積み込んで出発!
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060917
でもらったキャンピングチェアーも搭載さ!
はじめて実戦投入です。

とりあえず246と東名をブンブンしまして、
途中、路肩で粗相してるおっさんをプギャーしながらも箱根に到着。
お昼を箱根湯本で食べる事に。

はつ花とかいう蕎麦屋がありましてね。
といだんのお気に入りだとか。
つなぎが山芋らしくて、なかなかおいしかったです。

その後、またブンブンしまして、今度は途中にある来宮神社へ。
天然記念物の楠を見学。すごいでかいです。はんぱないです。
お守りでも買おうかと思ったけど、今まで効いた試しないのでやめた。
どうでもいいけど、巫女さんの格好って萌えるよなあ。

さらにブンブンして、伊豆急下田に到着。
下田とうきゅうで食材を色々とお買い物です。
俺のTOPカードが火を噴くぜ!
といだんは、伊豆に来てまでとうきゅうなんて・・・みたいな微妙な顔してたけど、
私はいいと思うんだけどなあ。

結局、目的地の吉田海岸に到着したのはもう暗くなってから。
私、キャンプなんて初めてなんで、全然勝手が分からない。
テントは中高時代に電波系山岳部だったので立てた事何回もありますけど、
最近の、しかも個人用のはよく分からなかった。
結局ほとんどをといだんに任せてしまった。
だって暗闇だから、教えて貰おうにも難しいモノがある。

しかしそのかわり、魚をさばくの以外の料理は担当する事に。
バーナーの火力加減がいまいちわからなくてごはんは見事に焦げたけど、
お鍋はなかなかうまくできあがりました。
私、お鍋はニラ入れる派なんですが、最初といだんが微妙な顔してて心配だったのですが、
食べてもらえた後は満足げな顔に変わったので良かったです。
といだんがさばいた魚のおさしみも大変おいしかったです!
いなだとアジとマグロの中トロかな。何まぐろかは忘れた。
かなり食べ過ぎておなかいっぱいになった。

食べた後は、なんか人がいないのを良い事にアカペラ大会しまくった。
満天の星空の下で良い気分でした!
海の音も絶妙なBGM。

テントは寝付けないですなー。
けっこう暑くて、せっかく今回のために買った寝袋はあまり使わなかった。

さてしかし、ここまで読んで、吉田海岸でキャンプしようと思ったアナタ!
実は落とし穴があったので、明日の続きを読んでくだされ。


ファミリーユースで重宝するキャンピングファニチャー。DUNLOP(ダンロップ) NETRAP ソファー1(...