コジマ漫遊記

今日、病院のグループワークでカラオケに行ってきたさ。
一般人相手に選曲に大変悩んだ。

まあそんなのはどうでもいいんだけどさ。

またコジマですよ。

ストレスがたまると物欲が沸きすぎて困る。

しつこくもまたEMONEαいじってた。
キーは慣れたらそこそこいけるんじゃないかって気になってきた。
しかし、全角/半角の切り替えにボタンを4回くらい連打しないとダメって、どんだけくそなんですか。
高速回線だっていうから、IEyoutube見ようとしたんだけど、エラー出て見れないのね。
Operaで設定いじってやっと見れたかと思ったら、かくかくして話になりません。
とかやってたらフリーズした。
マシンパワーが足りないんだろうね・・・。
これじゃせっかくの高速回線も生かせないよね。
PDAとして使いたいわけじゃないなら、素直にデータカード買った方がよさそう。
今なら1円だし。1年縛りだけど。
ちなみにCFカードは地雷らしいので手を出してはいけない。

そんなこんなで、ますます物欲が収まらないので、デジカメコーナーへ。
パナのFX33見てきたけど、まあそんなにそそるものは無かった。
カシオのEX-V8も見たんだけど、このクラスにしてはマニュアル撮影が充実してて良さげ。
7倍ズームも素敵。ただし28mmからではないんだよね。マクロもあんまり寄れないのは残念。
でも追尾AFとか、動画撮影中に光学ズーム可とかはいいなあ。
旅行前とかに買って、mixi動画のネタを撮りまくるのはいいかも。
ただし、記録方式がH.264だから編集ソフトとか集めるのは苦労しそう・・・。
それに、画面が歪曲しすぎだろうって思った。
インナーズーム機の宿命なのかもしれないけど。

最後に、ソフトバンクコーナーに行ったら、スヌーピー携帯のモック置いてた。
正直、微妙。
これなら、普通の気に入った携帯にスヌーピーのシール貼りまくった方が良さそう。
充電器がスヌーピーのフィギュアってくらいしか心を揺さぶらないよ。

今日はぐっすり眠れるといいのだが・・・。
まあ無理ですけどね!