二度目の正直

普段は大変温厚な私なんですけどね。
例の携帯の新機種ですよ。ぶちきれですよ。
もう型番を堂々と晒しますけどW52SHね。

電池が持たないのはもう覚悟完了済みでしたけど。
電池がもうないわけじゃないのに、電源が落ちまくる。
これには閉口。
もう怖くて長文メールとか打てませんよ。

ICカードとか電源パックとかつけなおしても駄目。
処置なし!

仕方ないので、特例で外出届出させてもらって、
また近所のコジマへ。

受付でじゃあ修理に出しますねとか言われたので、
いやいや初期不良なんだから新品と交換だろうってごねてみました。
嫌な客ですみません。
でも切実なんだもん。
結論からすればコジマGJ!
新しいのをゲットしてほくほく帰ることができました。
よかった!

ついでにデジカメコーナーをのぞいて見ました。
お目当てはFinePix F50fdCaplio R7なんですよ。
つくづくデジカメ好きだよなあ自分。

F50は高感度が売りなわけなんだけど、ノイズがひどくてちょっといまいちかな。
今使ってるF30のほうがよっぽど良かった。
それでも他社の奴よりはだいぶましでしたが。
手ぶれ補正もあまり効いてない感じ。
でも顔認識は素敵ですな。

R7はあいかわらずノイジーな絵なんだよね。
それでいて眠たい絵というか。
顔認識は大変にくそでした。
インターフェースもなんか退化してるような。

とりあえずまだ新しいデジカメは様子見ですかのう。

おなかいたい。