胸に刻まれし闘魂

警察署に運転免許の書き換えに行って参りました。
写真撮ったんだけど、もう犯罪者もいいところ。
病人まるだし。顔色悪すぎ。
KiRei(証明写真のやつ)でもダメだった。

優良運転者なので、講習30分だけ受けてきました。
講習っていってもビデオ見させられるだけなんだけどさ。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050224
で受けた初回講習は結構面白かったのね。
でも今回のは全然面白くない。
今さら左折の仕方とか言われてもねえ。

ていうかさ、途中の映像で、明らかに横断歩道歩行者が渡ろうとしてるのに、右折してんのね。
いいのこれ。
これ公式に流していい映像なのこれ。
路上検定で1回これで落ちた私にケンカ売ってますか。

まあ他にも隣の区役所で某手続きなどして疲れた。
あらかじめ申請書に項目全部ちゃんと書いてたつもりなんだけど、だだ抜けだった。
自分どこまでぬけてるんだろう。

区役所のそばのとうきゅうで110円でダイエットコーラ売ってたから買い占めたんだけどさ。
この際、うちの近所だとたまに4本で398円なのにとかは文句は言わない。
問題はですね。
カロリーゼロコーラーとダイエットコーラがあるんですよね。
両方カロリーゼロなんだけど、成分が微妙に違う。
具体的にはナトリウム量が違う。1mgくらい。ラインナップ分ける意味あんの?

病院まで一本でバス帰れて良かった!
バス停にさ、QRコードがついてんのよ。
たわむれに携帯で認識させたら、現在のバスの場所が分かるのね。
なんかバス来るの遅いなーとか思ってたけど、今いる場所が分かるとなんか心安らかに待てるよ。
なんかハイテク! 東急バス素晴らしい!

そうそう、新しい携帯W52SHなんですけどね。

先週末に外泊したときにyoutubeから色々動画落としてきて、変換して携帯につっこみました。
QVGAサイズの動画が携帯でつるつる見れる様は圧巻です。
コレはよい。前のW51CAでもできたのかもしれないけどさ。
今も初音ミクによるニコニコ組曲再生して聴いてるわけです。
できればリピート再生とかできればさらに良かったんだけどね。
2GBのメモリカードにまだ余裕があるから、また外泊したときにでももっとつっこみます!
誰か面白いyoutube動画あったら教えて!
本当はニコニコ動画も変換したいんだけど、なんかFLVのコーデックが違うって怒られるやつが多い。
解決方法はWebに一応載ってるんだけど、今の私にはよく理解できなかった。
脳みその病気は困るね。

で、しばらく使った感想なんだけど、最初は絶望的だったこの機種にも少し愛着がわいていた。

漢字変換はあいかわらずバカだけど、少しコツをつかんだら少しましに文字入力できるようになった。
ダウンロード辞書も自作できたし、変換もけっこう楽になった!

電池はあいかわらずもたないけど、メールだけしてるぶんには1日は大丈夫そう。
要はWebをあんまするなと。

KCPじゃないぶん、動作はおおむねさくさくなのがいいです。
メニューも独自で細かい改良が加えられてて、その点だけは結構使いやすいと思った。
タスク機能は、呼び出したタスクの動作に制限がありまくるのが未だにイマイチだけど・・・。

まあこれから買う人は、メールしかしないならすすめてもいいかな。
なんといってもワンセグつきでこの薄いかっこいいデザインは素敵!
積極的にはすすめないけど、もう拒否もしないよ。
ちなみに知り合いのDoCoMoからこれに機種変した人はいたく感動したらしい。

あーでも、カメラの画質はあんま良くないです。
カシオ機が良すぎただけかもしれないけど。

さあ今日も不眠の夜が更けて参りました!
23時のナース巡回までには寝ようっと。

とか書いてたら、見事にコアダンプしてしまったので、
吐き気止めを筋肉注射してもらいました。
快感!