はしぶくろ

今日は自宅に外出して年賀状でも作るべとか思ってたのです。
そしたら、例によってなんかいなかくさい気配がすると思ったら、いまむーがやってきました。
いつも急すぎるんだよ。

適度にノドを枯らしたあと、いつものおなじみのうちの近所の居酒屋へ。
私は入院中の身なので、ホッピーで我慢。
ホッピーをウィルキンソンジンジャーエールで割るとおいしいんだな。
いまむーはなんかうまそうな日本酒をがばがば飲んでました。うらやましい。

メニューに大好きな鮭とばがあったので注文したんだけど、最初いまむーはしぶってたのね。
いざ料理がきたら、うまいうまいとか言って食べてた。

なんでも、いまむーは年始年末は海外旅行とか、どんだけセレブなんだか。
ウィーンだそうです。
まだビテシェンとダンケシェンしか覚えてないらしいので、イッヒリーベディッヒも教えといた。
使う機会があったらすごいけど。

私が病院に戻らなくちゃいけない関係で、最後あわただしかったのは申し訳なかった。
しかも私タクシー代がなくなってしまったので、1000円借りてるとかどんだけ負け犬なのかと。
まあ覚えてたら来年返しますので、また遊びに来て下さい。