中村屋

今日から外泊なんです。
ぶっちゃけ外泊ってなんか気がすすまないんだけど、用事があるから仕方ない。

本日はですね。
体の不自由な父を姉と一緒に新宿まで護衛です。
でもまあ、私も病人なので、姉が私と父を護衛してるようなもんなのですが。

姉と新宿でランチしたんですが、沖縄料理屋に入ったんですよ。
沖縄そば食べたんですけど、悪くないですね。
豚の角煮とかスパムとか色々のってておいしかったです。

その後は偶然見つけたハイチコーヒーへ。
ハイチコーヒーって昔大学のそばにもありまして。
ドライカレーとコーヒーのセットが大変おいしくてわりと行ってたもんです。
今回はコーヒーだけでしたが、味は変わらず大変良かったです。
懐かしいなあ。

父の帰りは姉にまかせて、私は新宿をぶらぶらと。

例によってまたデジカメですよ。

FinePix F50fdをまたちょこちょこいじってました。
やっぱ高感度の画質が残念です・・・。
手ぶれ補正もあまり効かないし。
顔認識は素晴らしいんですが。
F60あたりで、28mmからの光学3倍以上ズームと高感度ノイズの低減を実現しないかな。
もちろんSDカードスロット対応はそのままで。
そしたらもうお布施しちゃいます。

他にも気になるEXILIM Hi-ZOOM EX-V8を再度いじり倒し。
FinePixいじった後だと、低ISO感度での画質ノイズが気になりますね・・・。
7倍ズームはいいんですが、やっぱり28mmくらいから欲しい。
今まで良いと思ってた動画撮影機能ですが、なんか微妙に思えてきた。
光学ズームできるのはいいんですが、ズーム操作しないとAFしないんですよね。
これはまあ他のカメラも同じだと思うんですが、ちと期待はずれ。
静止画像も樽型がひどいし、やっぱ見送りですなあ。
顔認識も思ったほど良くはないです。

その後渋谷に行って分かったんですが、これらのデジカメに限って言えば、
実は新宿のビックカメラも渋谷のビックカメラも値段同じだった。
今まで新宿のほうが安いイメージがあったので意外。
週末だからだったかな?

家に帰ってネットして思ったのは、やっぱイーモバイルよりブラウジングが速いや。
当たり前といえば当たり前なんだけどさ。

なんか色々書類が届いていて目を通してみた。
年末調整とか医療費関係のやつなんだけど、さっぱり理解できません。
ほんとバカになったものです・・・。