下り電車がまいります

朝からおなかがいたい!!!

ぽんぽんマジいたい!

腹部に違和感を覚える!!!

てなわけで、今日もはつらつと病弱な私です。

何悪いもの食べたかなあ。
ゆうべ食べたのおとといの残り物が怪しいなあ。
しょうがないからビオフェルミンがばがば飲みました。

ところで、ビオフェルミンといえば今はS錠というのを売っていますが、
昔はA錠というものがあったのです。

んで、A錠はポリポリ食べるとけっこうおいしいのです。
うちの母は小さいころ、おやつと勘違いして一瓶開けたそうです。
私も小さいころ、おなかが痛くなるたびにA錠をもらってたのですが、
なぜかうちでは、ビオフェルミンは水で飲むのではなく、噛んで飲むという、
薬局泣かせの謎な風習があったのです。

そのノリでひさびさにS錠をコリコリ食べてみたら、

まずい。

はっきりいってまずい。

これじゃあお菓子じゃないよ!

いや元からお菓子じゃないけど。

きっとうちの母みたいなお子様がばかばか薬食べちゃって仕方ないから
味をかえたのかなあ、とか推察してみる。

いやどうでもいいよ。腹痛なおるならはやくなおしてくれ。