バカえもん

mydq2006-01-11

今日も今日とて病院なのです。
ここでおお?今日水曜なのに病院?と思ったあなたは俺マニアです。

今日からカウンセリングが始まったのです。

とりあえず時間が早かったので、久々に運動がてら自転車で行くことに。
が、なんか走行感がおかしい。タイヤきゅるきゅる言ってるし。
おかしいなーと思ってタイヤをつっついてみたら柔らか!!!
空気抜けてるじゃん!
あわてて途中にあるホームセンターの自転車売り場に行って空気を入れてもらった。
100円取られた。がっちりしてらぁ。

その後は走行感ばぐつんでおウマもご機嫌だね!
あいかわらず坂はきつかったけど。

尻がほどよく痛くなったころに病院に到着。
10分遅刻した。とほほ。

その後心理の先生といろいろ話をした。
厳密には先生ではないらしいんだけど、便宜上先生と呼んでいる。
まずは3回通ってみて様子を見ることに。

お会計がガクブルだったのだが、普段の診察料とあまり変わらなくてほっとした。
つーか、いい加減公費負担制度を利用しようかしら…。

さて帰り。

せっかく自転車で来たので、途中にあるドンキホーテに寄ることに。
ここのドンキはクツシタとパンチュが安いのです。
そのかわりすぐ穴開くけど。ていうか開いたのでごっそり補充。
5足1000円はまあまあだと思う。
トランクスは3つで1000円。
ついでにビールとかも買って、何か面白いものはないかとウロウロしてたら、
ドラえもんの着ぐるみを発見!
思わず失神して気がついたら自転車の後部座席に縛られてました。
やばいぜ。
寝巻きがわりに使うかな。

で、鼻息荒くしながらドンキを出て、なんとなく目の前のノジマに入店。
デジカメのサイバーショットT9を見てみたかったのです。
というのも、高感度+光学手振れ補正という夢のようなスペックのカメラ。
しかも超コンパクト。
買ったばかりのF11が見劣りするというものです。

で、いろいろといじってみた結果。
高感度にするとノイズありすぎ! こりゃ使えないわ。
やはり高感度デジカメはFinePixですな!

とか鼻息をますます荒くしてたら、プリンターコーナーに迷い込みました。
そういえば母親が直接デジカメから印刷したがってたなあとか思いながら見てたら、
なんとまさにそういうプリンタを売ってるのを発見。
エプソンのPM-A890。しかも28,000円。やすっ。
いまどきスマートメディア対応というのがナイス。
スキャナにもなるし、コピー機としても手軽に使えそう。
またもや思わず失神して、気がついたら明日配送してもらうことになりました。
ちなみに配送料はタダ。ラッキー。

今までは私のデスクトップPC(ほとんど使ってない)に繋がってるプリンタを
ネットワーク越しに使うという、使い方を親に理解させるには難解な有様だったので、
印刷関係は全部やらされていた。
これが減るだけでもラッキー。
とりあえずうちの小姉の結婚式の写真を刷りたがっているので、
説明書読ませて、勝手にやらせることにします。

そして積載量を増した自転車でひいこら帰宅したのであった。

夕飯はカレーでした!