アイスのへらの謎

mydq2006-01-19

今日も今日とて病院なのです。

なのはいいとして、待ち時間があまりに長かったため、
途中アイスを買ってきた。

メープル味のMOW。
しかも期間限定!!

…こんな寒い時期に期間限定のアイス出して意味あるのかと問いたい。

まあそれはいいとして、それなりにおいしかった。

が、ここで積年の疑問がある。

売店などで渡される木製のアイスのへら、あれはどっちが取っ手なんだろうか?
毎回迷うんだよね…。
持つのは細長いほうか、太いほうか…。

んで診察のほうですが、薬が増えた。
効けばいいけど。
あとのどが痛いからロキソニンをおねだりしといた。
3日ぶんしかくれなかった。残念。

帰りは電車賃けちってとぼとぼ歩いた。
アイスでゲットしたカロリーを平和的消費するのであります。
疲れた。

夜ごはんに小湊で買ってきた数の子うにをほかほかごはんと食べました。
あまりのおいしさに卒倒。