ざぶーん

mydq2008-07-06

急に友人といだんがドライブ行こうって言うわけで、
山梨・埼玉・群馬をブンブンしてきました。

まずは山梨のほったらかし温泉へ。
なんか、mixiの温泉コミュのアンケートで一位だったので。
http://vote2.ziyu.net/html/zizou.html

最初、Googleマップの通りに行ったら何も無くて唖然とした。
検索してみたら少し離れたところにありました。
ほったらかし温泉のHPに、カーナビで行くなって書いてあったのはこういう事か。
なんで齟齬が発生したんだろうね。

温泉はあっちの湯、こっちの湯と2カ所あって、それぞれ別々で600円。
あっちの湯にしてみました。
中のロッカーは100円取られます。

お湯は、ちょっとだけぬるっとした感じ。
露天風呂の眺めもいいです。
あいにくガスが出てて富士山は見れなかったのが残念。
総合的には、なんで一位なのかは良く分からなかった。

お次はお昼ご飯をば。
ドライブイン不動小屋とかいうところに寄りました。
よもぎ餅がおいしいらしいので。
ご飯のほうは正直期待してなかったんだけど、
山菜そばを頼んだら、これが意外とおいしいの。
わりといいかも。
よもぎ餅も評判通りおいしかったです。

次は埼玉の滝沢ダムに行ったんだけど、あまりの豪雨にダム見学は断念。

途中ちょろちょろ絶景ポイントを巡りながら、
群馬にある瀬林の漣痕とやらを見物する。
難しい話は分からんけど、恐竜の足跡が見れるのです。
でも私馬鹿だから、どれが足跡なのか良く分からなかった。

埼玉に戻って、お次は下久保ダムとやらを見物。
やっぱり雨であまり良く見れなかった。
一応、東京の水がめだそうです。

最後は白寿という温泉ランドみたいなとこへ。
ひさしぶりに褐色のお湯を堪能しました!
眺めは悪いけど、豪雨に打たれながら入る露天風呂は素敵でした。

夜ご飯はうちの近くのくら寿司へ。
私、くら寿司って安くておいしいって噂を聞いてて、1度行ってみたかったんですよね。
タッチパネルで注文とか、注文品が近づいてくるとアラームが鳴るとか、
なかなか面白いシステムです。
味も105円にしては良い方だと思います。
一部残念なネタもあったけど、総合的にはいいんじゃないかな。
またそのうち忘れた頃に行ってみよう。

今日もといだんお疲れ様でした!


とっておきの日帰り温泉(関東・甲信越編)