フル回転

mydq2008-07-19

久々に大岡山行ってきました。

なんかさ、駅前えらい変わってるのね!
すんごい広々しちゃってるのよ!
ここ数年でめまぐるしく変化しすぎじゃないの?
今Googleマップ衛星写真見たら、駅前工事してるんですよ。
それが完成したみたいです。

私が通ってた頃から他にも色々変わりましたなあ。
ツタヤとampmは無くなって東急病院になってたし。
駅構内のパン屋もなくなってトイレになってたし。
駅の中にローソンが出来てたし。
メイド喫茶が出来たと思ったらつぶれたし。
チャージ料3000円ってなんだよ。本当に喫茶店かよ。

とか感慨にふけっていたのですが、
別に感慨にふけるために来たわけではありません。

マイミクさんと担々麺食いに来たんですよ。
そのうち行きましょうねみたいな事を前々から言ってたんですね。
でもそろそろ夏全開モードになってきたので、
熱い担々麺なんて食べたくなくなるじゃないですか。
それで今日行く事に。

行く前に適当にのどをひやかしたんですが、
なんかぼろくさいカラオケ屋のわりに、プレミアDAMだったのね。
私見るの初めて。あれ本体の液晶パネル意味なくない?

そしたらさ。
DAMでミクル伝説歌うと背景に女出てくるじゃないですか。
なんかオレンジのワンピ着て手にぬいぐるみつけて、
頭振ってあばばばとかやったりしてて頭がかわいそうな感じの女。
私、心の中でいつもDAM名物電波女って呼んでたんですけどね。
今日はあの電波女が出てこないんですよ。
これはプレミアDAMだからなのか、背景が刷新されたのか。
普通のDAMでも消えてたらちょっと寂しいなあ。

で、たんやに行ってきました。
土曜日なのになかなか賑わってました。
この店が出来た当初は、駅前に有名な担々麺屋が既にあるしすぐつぶれるんじゃない?
とか思ってたもんです。
まだしばらくは大丈夫そうですね。
同じ担々麺とは言え、味の方向性が全然違うのでつぶし合う事は無いんでしょう。

なんか夏らしく、つけ麺みたいなのと、汁なしみたいなのがあった。
しかしここはオーソドックスに普通のをチョイスした。
かなり久々に食べたけどやっぱり地味においしい。
心なしか麺がゆるかった気がするけど、まあケチはつけまい。

駅前のにも行きたくなったなあ。
さすがにはしごは出来なかった。


電波的な彼女(幸福ゲーム)