かにかにどこかに?

mydq2008-07-08

カニ食ってきましたよ。
マイミクさん2人と。

なんかね、マイミクの小娘が先週くらいに誕生日だったんですよ。
で、なんかカニ食わせてお祝いしろ、しないと撲殺するってうるさいんですよ。
仕方ないので、前に友達に安くてうまいカニの店教えてって頼んでたんですね。

教えてくれたのがここ。

玄品 以蟹茂
http://www.ikanimo.jp/index.html

みんなの交通の便が良いところと言う事で、浜松町店へ。

本当は新横浜プリンスホテルカニ食い放題に行きたかったんだけど、
あの小娘は1人で満足に交通機関も利用できませんから。
1回以上乗換とか無理ですから。
地下鉄には呪いがかかってるから乗らない派とか意味不明ですから。
冗談かと思ってたら、前本当に高い運賃出して遠回りでJRで帰っていったよ。

まあそれはともかく、カニはわりと良かったです。
私、すんごい久々にカニのお刺身食べました。
ボイルしたのもうまみが出ていいんですけどね、刺身もさっぱりしておいしいです。

私、カニって実はあまり好きじゃないんですよね。
なんか苦労して殻を割らないと食べられないわりには、それに見合ううまさが無くて。
今回は殻が最初から割ってあったので、大変食べやすくて良かったです。

けっこう食べて1人3000円くらいに収まりました。
確かに手軽にカニ三昧するにはいい店です。覚えておこうっと。

ちなみに、小娘ともう1人いたマイミクさんなんですけどね。
いつも遊んでもらって大変ありがたい方なんですが。
今日もカニ食う前に2人でのどをふるわせてきたんですが。

なんと全額おごってくださいました。
すごい太っ腹!!!
カッコイイ! しびれる! あこがれる!!
本当にごちそうさまでした。
ちなみに富山のおみやげまでいただいてとても恐縮でした。
ありがとうございました。

あ、なんか小娘にはディズニーランドのキャンディーもらいました。
ちゃんとミッキーの刻印がしてあるの。かわいい。
どうも。

またみんなで遊びに行くぞ!


☆ファミコン☆箱説付【さんまの名探偵】☆