あぶらかたぶら

今日も今日とて病院です。

私バカだから昼間にうとうとしてたら、あれっと思ったら出かける時間なんですよ。
寝ぼけてあわてて飛び出して電車に乗ったら、ひどい出で立ちですよ。

なんかTシャツ着て出たんですけどね。
なんか小さいなあと思って改めて見たら、下手すりゃ未成年の頃に買ったやつですよ。
前はいいんですよ。ホネのプリントが1つあるだけ。
背中とかすごいですよ。全面ラブリーなワンコの絵ですよ。
いい年こいてプリントTシャツとか恥ずかしすぎる。
死ね。自分死ね。
しかもはしっこ虫食い穴開いてる。

それに気がついて、こいつはやばいぜ…とか手をあごに添えた瞬間。
ジョリーですよ。
ヒゲ剃ってないんですよ。すっかり忘れてるんですよ。
無精髭生やしたいい年した男がかわいいTシャツ着て昼間の電車に座ってる。
すごくシュールな光景だと思いました。
向かいに座ってた青白い顔した姉ちゃんとか、明らかに私の事チラ見してた。
キモくてすみませんね。

さて病院終わってから、帰りに地元のマック寄ったんですが。
私マックなんて滅多に行かないんですけどね。
ケロロ軍曹ドラえもんハッピーセット目当ての時くらい。
でもお昼ごはん食べてないから、おなかが気持ち悪くすいてきたんですよ。
キチガイみたいな格好してますけど、まあ慣れてしまえばどうでも良くなりましてね。
堂々と入店しました。

なんか夏休みのせいかわからんけど、小学生だらけなのね。
あとは部活帰りとおぼしき中高生ぽいの。
早い話ジャリの巣窟ですよ。
こりゃ場違いなところに来たなあ。
オッサンきめぇとかプギャーされるんだろうなと思うと退店したくなりましたが、
なんかちょうどレジの順番が空いてて店員さんと目があっちゃったものだから、
仕方なくいらっしゃいませされました。

私マックのメルマガを一応受信してるんですけどね。
ハッピーセット欠かさずチェックしてるんですが。
早くケロロドラえもんやれって念じながらメール開いてるんですが。
そしたらこないだ、auのアプリに対応したクーポンが始まったっていうんで、
一応ダウンロードだけしてたんですね。
私新しいもの好きなので、さっそく使ってみる事にしたんですよ。

店員さんに誇らしげにこれください! って携帯の画面見せたんですが。
もうね、あの女、見るからにハァって顔になりましてね。
私の事をどこの田舎者かしらって目つきで見るんですよ。
いわく、アプリのクーポンは当店ではまだ対応しておりません、だそうです。
この神奈川のド田舎がぁ!!

仕方なしに通常料金で払おうとしたら、なんか親切に割り引いてくれました。
え? この人いい人っぽくない? ド田舎とか言ってすみませんでした。
クーポン使うより10円高かったけど文句言うまい。
携帯かざす機械だけは置いてあったので、多分そのうち使えるようになるんでしょう。

しかしこの店のポテトはほんとまずい。


【ケロロ軍曹】マクドナルド・ハッピーセット限定フィギュア全66種セット【ケース入り】