ええじゃないか

mydq2008-07-05

夢にまで見てないけど、念願の富士急ハイランドに行ってきました!
マイミクさんと3人だよ。でも1人は途中参加、途中離脱だけど。

週間予報で雨だったのでがっかりしてたんだけど、見事晴れました!
しかし朝からついていない。

早起きして家を出たのはいいんだけど、薬忘れた。
やばいなやばいな。
途中でぶったおれたらどうしよう。
あの、薬と言っても、軟弱にも酔い止めとかじゃないですよ。
いつも病院でもらってるやつです。
私病人だからあれがないと死んじゃう。

不安におののきつつも、順調に大月に到着。

私馬鹿だから、あまり深く考えず朝ご飯を買ってなかったのね。
接続時間が数分しかないじゃん!
おなかすいちゃうよ。
ていうか、すいた。

困ったなあと思ってたら、ホームになんか軽食の販売機があるのね。
これだと思ったね。
迷い無く1000円札を投入したね。

…なんかカウントダウンが130秒くらい始まるんですけど。
ギャワー! 富士急線の発車に間に合わねえ!
ねばったけど間に合わそうなので、放置してしぶしぶ諦めて電車に乗りました…。
嗚呼、私のおにぎりと450円…。
なんで130秒もかかんのよ! さっさと出せコノヤロウ。

泣きながら富士急ハイランド駅について、まだ開園前なので、
余裕こいてローソン行ってたら、なんか開園前に入場開始してしまった。
つくづくついてないぜ!

後はまあ平和的に色々回りました。
どどんぱとフジヤマは、思ったほど絶叫ではなかった。
どどんぱ短すぎだよなあ。
フジヤマは絶叫というより、ガタガタしてて乗り心地最悪。
これちゃんと整備してんの? 今にも壊れそう。
ええじゃないかは、さすがでした。これには満足。
とはいえ、2回目にはすぐ慣れちゃったけど。
後はピザーラのマークがついてるのが、まあまあ楽しかった。
ただ、遠心力のせいか、血液が頭からひく感覚が微妙。

本格的なお化け屋敷はなかなかでした。
でも長いのはいいんだけど、多少中だるみ感もあったかな。
人間がコスプレして脅かしてくるんだけどさ、最初からまる見えなんだよね。
隠れてていきなり脅かすってわけじゃないのよね。
本当にちびっちゃう人とかいると困るからかな。
最初の係員のお姉さんがやたらテンション低くてツンツンしてて笑った。
説明してる時、なんか中国人らしき団体がうるさくしてたら、
お静かに! とかキレてた。

お昼はカツカレー、おやつはサーティワン、夜はモス。
ここのサーティーワンはダブルにしてもトリプルにしてくれるサービスは無かった。
モスはフジヤマバーガーなる限定メニューがあったので試してみた。
何の事はない、ビックマックみたいなもんなんですが、高いし、特にうまいというわけでも。

まるまる1日お出かけで疲れたけど、なかなか充実しました。
遊んでいただいたマイミクの皆様ありがとうございました。

そうそう、中央線快速って大月と高尾の間は半手動ドアですから!


首都圏子どもがよろこぶのりものいっぱい!おでかけガイド