品格はじめ

用事があって新横浜まで行ってきたんです。

地上を走る市営地下鉄で行ったわけですが。
改札がいつのまにかPASMO対応になっててびびった。
まあ当たり前と言えばそうなんですが・・・。
あの、頑なにパスネット2枚入れを拒み続けてきたボロ改札が、
いまや最先端のICカード対応だよとか思うと、
感慨にふけるところもあるというものです。
・・・今も2枚入れはダメだったりして。

ちなみに今日はパスネットで通り抜けた。
うっかりすると勝手に財布のSuicaからお金引かれるらしいので持ち方に注意ですな。

ていうか、今日暖かすぎ!
スーツにコート装備して出かけたけど、明らかにオーバースペックだった。
おかげで手荷物が増えて悲劇的な格好になったよ。

とか憤慨して家に帰ったら、一瞬雨降ってきた。
なんだこの天気は。