キューブ

mydq2007-03-13

私の友達にまるちんというのがおります。
ミクシィではインフェルノとか名乗ってるらしいのですが、
まあとにかく変態なんです。
というかキチガイ。

そのキチガイがですね、なんかドライブしたい、
ドライブできないとうちに火をつけるとか言い出すわけですよ。
まあそれは嘘ですが、そのくらいの気迫でドライブの敢行を要求してくるんです。
まあ私もドライブは嫌いじゃないし、私は助手席に乗ってるだけでいい、
とかおっしゃるので、まあいいかとOKした次第なんです。

ただ、よく考えたら、自分300円しか持ってないじゃん。
冗談ぬきで、全財産300円。
ドライブ行こうとか言ってる直前にこれはありえない。
まるちんちへのバス代、片道しか出せないじゃん状態なんです。
仕方ないので、ドライブ経費は言い出しっぺの変態まるちんにお願いするとして、
帰りのバス代くらいは用意したい。

変質者に現金をめぐまれたら末代までの恥だ。いやどうせ私の代で絶えるけどさ。
結局、小学生時代の貯金箱をあさって、10円玉の山の中から100円玉を見つけ出しましたよ。
昭和42年とか彫ってあるよ。こんなの今時流通してないだろう、みたいな。
やっててすごく情けなかった。

そんな感じでまるちんと合流。
どこに行くか決めてないとかいうので、三浦半島にしてみました。
実は、三崎港なら何かおいしい海鮮料理を食べられるはずだ!
とか大興奮でインターネット検索してたんですが、
いまいちこれだというのがない。
仕方ないので、三浦海岸の海鮮とかいうお店をターゲットにしてみた。
私の大好きな回転寿司ね。

録音されてたら即死するような会話をしつつお店に到着。

結論からすると、普通のネタはまあ普通の味。
うちの近所の回転寿司屋といい勝負だった。
実はうちの近所の回転寿司屋がいなかのくせにすごいのかもしれないけど。

が、しかし、やはりあなどれない。
黒むつとか、平政とか、あまり聞き慣れないネタも廻っている。
いや、正確には廻ってないで直接注文するんだけど。
そういう意味ではなかなか有意義でした。
えんがわが品切だったのが悲しかったけど、
カマトロとかいうのが超うますぎたのでよしとしよう。

帰り道も、録音されてたら自害するような会話をして、
どれだけまるちんがていどひくいかって話なんです。
私はあくまで彼の話にあわせてるだけなんです。

とか書いてて、そういえば全部まるちんにごちそうになったんだよなあ。

まるちん様は品行方正で上品でいらっしゃいますよ皆さん!