よう御主人様なんか用?

mydq2007-03-20

なんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、
いまむーが18切符で東京に出てきました。
ほんと暇さえあれば東京の空気を吸いたがるやつなのです。

私があまり体調が良くなかったので遅刻して合流。
いつもすまない。
お昼を食べに東急プラザへ。
今東急プラザでプラザカードで買い物すると500ポイントつくんだよ。
数年ぶりくらいにぼてじゅうに行った。
渋谷モダンとかいうメニューがあったのでそれにしてみた。
牛すじがうますぎる。

その後、またかよって感じですが、
いまむーがメイド喫茶に行きたい、行かないと呪っちゃう、
タンスの角に足の小指ぶつけちゃうよとか騒ぎ立てるので、
しぶしぶ秋葉原まで付き合う事へ。

前回、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20070209
のように、私が店を決めては後で文句たれられるという構図ができあがってたので、
今回はいまむーに全部任せた。
いまむー的には、メイドさんの写真入りのカードをもらえる店に行きたかったらしい。
ヤフー地図を頼りに入店。
案の定、普通にいらっしゃいませ、とか言われてしょんぼり。
いらっしゃいませ御主人様とか呼んでくれるベタなところは無いのか。
でもまあ、いまむーはカードをゲットして嬉しそうだったのでよしとしますか。
会社の人に自慢するんだってさ。自慢になるのか?

ついでに上姉への誕生日プレゼントをゲット。
さすが天下の秋葉原。
ヲタグッズは何でもそろってますな。
昔はこんな街じゃなかったのにね・・・。

てなわけで、夜はおなじみ七鈴へ。
駅から歩いてたらお店の人に拉致られた。
まあ最初から行く気満々だったのですが。
そこで青森の田酒というえらい高い日本酒を注文。
高いといっても、都内の半分の価格らしい。
飲んでみたらこれまたえらいおいしかった。
メールでといだんに自慢したら、
それは高いからうまいと感じてるかもしれないぞと指摘されたので、
同じ青森の日本酒と飲み比べてみた。
やっぱりおいしかったよ。

その後、近所のカラオケ屋でマイク握ってたのです。
ここの店はDAMもあるけど、部屋によってはLavcaという、謎の機種が入っているのです。
ミコミコナースが入ってないっていまむーおかんむりだった。

というわけで、いまむーおつかれさまでした。
色々ごちそうになってすまかった。ありがとう。