伊豆旅行2日目

mydq2007-03-17

朝6時起きとかありえない。
ありえないけど朝ご飯が7時からだから仕方ない。
すなわち、旅行2日目の始まりでございます。
一泊だから、最終日とも言う。

眠い目をこすりながらご飯食べて、
向かうは南伊豆のアロエ店でございます。
アロエ店といっても、アロエの温室があってなかなか見応えがあった。
うちにもアロエ生えてるけど、ちんまりしたもんだね。
世界のアロエに負けた。

その後は石廊崎で遊覧船に乗りまくり。
何にも掴まらないで立って写真パシャパシャしてた。
添乗員さんによく立ってられますねとかびびられたけど、
都心の電車はこんなもんじゃないっす。
まあうちはイナカですが。
途中の島にサルが生息しててびびった。

次は堂ヶ島。
釜飯定食をお昼に食べる。まあまあでした。
天窓洞の真下を通る遊覧船に乗りたかったのだが、
なんか岩が落ちて入れなくなったらしい。
ただの島巡りになってた。残念。却下。
復活したら個人的にリベンジしに来よう。
前来たときもいたのだが、貝殻を売ってるばあさんの客引きが超うざくて参った。

次は黄金崎を散歩。
とにかく岩も海もキレイだね。
海泳ぎたいよ。
はやく夏にならないかな。

次は浄連の滝を見学。
なかなかの迫力ではありませぬか。
しかし、伊豆の滝といえば、やはり川津七滝の大滝ですなあ。

次に、おなじみ土産屋で三島のわさび店。
わさび臭かった。
それしか感想ないのかよって感じだけど。

最後にまたもや土産物屋で沼津の海産物店。
母親と祖母は土産もの漁りが大好きなので、こういうツアーは大変都合がよろしい。
ちなみに、どこの土産屋もご当地キティはあっても、ご当地ドラえもんが無かった。
寂しい。

てな感じで、早春の伊豆巡りは終わったわけです。
今日はソフトクリーム2つも食べちゃったよ。
わさび味はちょっといけてなかった。

バスツアーってめまぐるしいけど、楽ちんでいいですな。
また行きたい。
問題は若いおなごがツアー客にいないって事ですな。

夜ご飯は近所の居酒屋に入ろうとしたのですが、どこも満杯。
こんなイナカなのになんだこの盛況ぶりは。
とりあえずあいてた中華料理屋に入ったので、
担々麺を注文してみた。
やはり大学のそばの担々麺のおいしさには敵いませんな。