やぶから棒

今日も今日とて病院なのです。

今日はですね、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20070309
でセットしたUUDの新地図入りのGPSを持ってお出かけなんです。
ていうか自転車。
ルート検索機能がどれほど実用的か試してみようというわけなんです。

結果。ありえない。ありえなさすぎる。

なぜか変な迂回路をとりまくる。
コの字のルートだらけ。なにがしたいんだ。

一番困るのが、せっかく地図拡大して分かりやすく表示してるのに、
一度こっちに曲がれとかの指示画面になって、また地図画面に戻ると、
なぜか表示スケールがルート全体を示すくらいになってしまう。
仕方ないので、その都度ボタンを連打してズームする羽目に。
これじゃスマートじゃない。

そんなわけで、結局ナビの指示を無視し続け走る羽目になったのでした。
やっぱログとり+簡易地図マシンと思った方がいいですな。
うう、地図+MicroSD代もったいない。

病院でエレベータに乗ってたら、ナースのT川さんに遭遇した。
覚えててくれてた。うれしかった。