キレイキレイ

うちの下姉の部屋は汚かった。
不潔という意味ではない。
とにかくモノが散らかってる。
片付けようと努力したかけらなどみじんもない。
とにかくドンキホーテのようにジャングルだった。
しかし本人はどこに何があるとか全部把握していたらしいのだが。
今でも本人いわく整理し終えた部屋は、やはりなんかごちゃごちゃしてる。

そんな姉が結婚して新居をかまえたわけですが。
ようやく招待されました。親と。

家に入ってびびった。
リハウスのCMに出てきそうな空間がそこにあった。

素敵なキッチン、ダイニングルーム。
とにかくきれい!

人を呼ぶから片付けました、とかそういうレベルじゃない。
あの姉がこんなきれいな空間にいたら、
逆に酸欠になるんじゃないかと思うくらいきれい。

まあ、良く見れば、姉のテリトリーと思われる台所近辺は、
微妙にステップ気候地方の様相を呈してたわけですが。
そんなの誤差範囲内。

旦那さんがマメなのかなあ・・・。
変われば変わるものだ。

おまけになんかテレビはでっかい薄型液晶だし。
地デジだよ地デジ。
ワンセグで興奮してる場合じゃなかったよ。
HDDレコーダーまで完備してたよ。

ごちそうになった手料理もなかなかでした。
手の込んだものばかり。
料理と言えばインスタントラーメンしか作らなかったあの姉とは思えない。
実は宇宙人に中身すり替えられたんじゃないかと思うくらいの変身ぶり。

結婚とはここまで人を変えるのですね?
むしろ変わったから結婚できたのか?
いやあまり書くと命があぶないのでこのへんにしとこう。

家に帰って、自分の机の上の散らかり様を見て、
敗北宣言をしたのでした。