生き急げ

mydq2006-10-24

朝からラジオ体操。
かったるい。
本気で踊るとかなり疲れたよパトラッシュ。

午後はグループワークがあるのですが、
本日は長谷川町子美術館へ社会科見学?なのです。
メンバーは以前とほとんど変わって無くて違和感無くとけ込めました。

美術館はこじんまりしてましたが、なかなか見応えがあって面白かったです。
なんといっても磯野家の模型は必見ですよ! よく出来てる。
あとアニメを放映してたのですが、カツオの声が昔のだった。
こうして聞いてみると、今の声の人もがんばって似せているんだなあと思った。

それに引き替えドラえもんは・・・。今からでもいいから戻そうよ。

夜はM田さんがお薬をくれたのです。
ある患者さんからM田さん最強天然説を聞いていたんですが、
ああなるほどと思ってしまった。
でもそれがいいんだよ! 輝いてるよ! これが萌えだよ!
そういや一部の患者さんはM田さんのメルアドをゲットしてるらしい。
デラうらやましい。
ちなみに前回入院したときに私が使ってたコップの柄を覚えてた。
これはすごい。やはり記憶力が無いとつとまらないお仕事なのでしょうなあ。

薬といえば、とある薬が内容同じで持ち込んだ錠剤から院内処方の粉薬に変わってしまった。
粉薬は苦いからいやなんだよな・・・。
お子様味覚ですみません。

ていうか、なんか味覚がおかしくなってきた気がする。
夜ご飯に果物のナシが出たんだけど、どう味わってもマスカットの味がするんだよね。
もうだめかも。

長谷川町子美術館のある駅のそばに回転すし屋があった。
にぎりずしはさすがに病院じゃ絶対出ない。
嗚呼、まぐろ屋行きたい。
吉祥寺のまぐろ人も行ってみたい。でもおいしいけど高いらしいね。やっぱいいや。