足下が揺れる緑エリア

今日は学校に行くよ!
とか息巻いて駅までノコノコと歩いて行ったんですが、
満員電車でノックダウン。
学校最寄り駅に着いた頃には、だしをとりきったニボシのようになった。
体力つけないとなあ。

でもまあ、なんとか雑誌会は乗り切りお昼ご飯へ。
昔は研究室メンバーみんなで食べに行ってたもんだけど、
今はバラバラらしい。
なんか悲しいけど懐古主義者になっても仕方ないので1人で外へ。
まあ自分以外の全員で仲良く行かれるよりはましか。

もう数年ぶりに昔よく通ってた洋風定食屋に行ってみた。
ここはカレーが独特の味なので好きだったのだが、
また注文したら味は変わってませんでした!
でも心なしか量が減ったような気が・・・?
いや気のせいかな。
今度は大盛りにしてみよう。
あいかわらず味噌汁はしょっぱかった。
でも安いからイイ。

ちなみにこの店はホントよく通ってた。
というか一時期に大変よく通った。
おなごがらみで研究室じゅうからハブられ、
1人涙しながら毎日通ったのだ。
思い出したら今も泣けるが、人間、何かを克服しながら生きていくモノなのです。

午後は明日の輪講の準備などしながらたまにネットで遊んでいたのだが、
回線速度がでら速い!
いつのまにか学内が全部100Mbpsでつながるようになったらしい。
しかもそれが専用インターネット回線に繋がってるわけで、
11MBくらいのライフサイエンス辞書を落としたら一瞬だった。
今度計測サイトでどのくらい速さ出てるか見てみよう!

せっかくだから何かでかいファイルを落としてから帰ろうと思ったのだが、
思いつかないまま病院に戻って1日終わり。

今日は珍しくM田さんにお薬もらえました!