スターチャイルドコーヒー

mydq2006-10-28

今日から外泊なのです。

朝から家に帰ってもよかったんですが、
最近の傾向から午前中は爆睡する事必至だったので、
お昼食べてからにしました。
ていうか爆睡しました。こりゃ薬変えてもらった方がいいのかな。
寝てると薬取りに行きそびれてT橋さんに怒られるからなあ。

お昼はカレーでした! やはり昼までねばって正解だった。

家に帰って適当に荷物など整理してすわ渋谷へ。
例によって友人といだんと会う約束なのです。
主治医の先生に恐る恐る聞いてちゃんと許可済みです。

で、前回は焼き肉食べ放題で満足だったわけですが、
今回はスイーツ食べ放題にチャレンジ。
早い話、送られてきたスイパラの100円引きハガキの期限が10月いっぱいなので、
こいつを活用してやろうという計画なのです。
吐き気止めをもりもり飲んで準備万端なのです。

結論からするとスイーツというよりパスタばっか食べてたような。
しかもまたカレーまでも!
だってスイーツの棚入れ替え遅いんだもん。
それに、以前は17時になると1樽ぶんビールも飲み放題だった気がするんだけど、
もうそういうのはやってなかった。
すこぶる残念。

それはそれとして、ハチ公前に東急の懐かしい緑の車体が置いてありました。
中に入ると昭和20年代とかの渋谷の写真があって、今ともう全然違うのね。
あと50年もすればまた街並みは変わるのだろうか。

ツタヤのとこのスタバはずいぶん広くなってた。改装したみたい。
しかしツタヤ、セル商品の品揃えは微妙だなー。
といだんが残念がってた。
無理矢理スーパーベルズ買わせてごめんなさい。

いつもの事なんだけど、UGAったわけだが、
あいかわらずコナビはいただけない。
アニメ検索でケロロ軍曹が入ってないのは何事か。
事実上曲名か歌手検索しか使えない上に遅いし・・・。
DAMのデジモクは偉大ですな。
ていうか、コナビに採点ランキング一覧ってのがあったので見てみたら、
見事、私が最初に歌ったどうしようもない曲が96点で1位になってた。
あんな曲で申し訳なさ過ぎ。にょ!

その後に日比谷BARへ。2号店。
ソフトドリンクだけで我慢した自分は偉いと思った。
まるちゃんはどうしているのだろうか。

あいかわらず土曜の夜の渋谷駅は阿鼻叫喚だ。
そんなにまでして飲むなよ若者よ。

帰って机がすっきりしてるなあと思ったら、
ケロロ軍曹のまんが本が段ボールに詰められてた。
泣いた。