ナスナスみーこ

今日から今日とて入院なのです。

本当は大部屋のはずだったんだけど、なんかうまくベッド回せなかったらしく個室になった。
差額ゼロ。
不謹慎ながらラッキー!

で、この個室がすごい。

広いのは当然として、バストイレ(ウォッシュレット)付き、
応接テーブル付き(荷物置き場と化したが)、
当然あるテレビは見放題(大部屋はカード精算)、ちゃんとした冷凍庫つき冷蔵庫付き。
なんか電話機まであるし。さすがに料金は取られるけど。FAXつき。

しかし豪勢な作りのわりには、収納スペースが妙に無かったりする。
まんが本とか買ったら間違いなくしまい場所がないので、うっかりすると冷蔵庫にしまいたくなりそう。

ちなみに看護師さんたちは私のこと覚えててくれました。
こういうのすごくうれしいよね。
ていうかよく覚えてられるよなあ。
私なんて今の研究室のメンバーすら危ういのに。

先生とお話して、今週はとりあえず病院でのんびりしてましょうとのこと。
よーしのんびりしちゃうぞー。
と思ったけど、小心者なので広い部屋だと落ち着かない。
もったいないけど、はやく大部屋が空くといいなあ。

食事はあいかわらずおいしかったです。

そしてナローバンドの始まり。