脱力

ひさびさに早起きしたのでテレビつけたら、
なんか某国でミサイル早撃ち大会が行われてるじゃありませんか。
スペースシャトルでも撃墜する気だったんですかね?
届かないって。
それともホットドッグ早食い大会に対抗?

まあそれはそれとして、すこんすこんミサイルが飛んでくる中、
今日も今日とて病院ですよ。
しかも雨。鬱。

で、しょぼしょぼと蛇の目じゃない傘さしてお出かけしたんですが、
駅で財布を忘れたのに気づいて愉快なアナゴさんなわけですよ。
家に取りに帰ったけどもう間に合わないので仕方なくタクシー。
嗚呼夏目さんが消えてゆく・・・。

ついたらいきなり中央ホールに七夕ムード。
笹が突っ立ってるの。飾り付けもばっちり。すごいねえ。
こりゃ何か願い事でも吊るすべと思ったけど、紙と糸が無かったので断念。
残念。

診察はさくさくと終わりさっさと帰る。
帰り際、前に入院してた階をエレベータからちらっと覗いたら、
ナースステーションにもでっかい笹が飾ってあった。
いいねいいね。
思わず降りて紙と糸ください!ってやろうかと思ったけど、
痛い人だと思われてもやなのでやめといた。
しかしまた入院したくなったよ・・・。最近体調ぼろぼろだしなあ・・・。

さて帰って例によってプールですよプール。
なんか今週に入って、ジムの受付のお姉ちゃんまで浴衣なのね。
七夕ばんざい!
とか興奮しながらぴょこぴょこ泳いでたらもう疲れまくり。
でも少しづつ体重落ちてきてるから引き続きがんばるのだ。

帰りに線路のわき歩いてたら、伊豆急カラーの電車に抜かされた!
あああこういうときに限ってデジカメもってないんだよ!!
ついでに携帯も。
1日1本しか走ってないらしいのに。残念・・・。

家に帰ったらあいかわらずミサイルは落ち続けてたけど気にせずごはん食べて寝る。