うまうまデー

朝から体調最悪でゲロっとマーチしてたら、姉夫婦×2がやってきた。
私が金沢で買った日本酒目当てなのです。4合瓶2本。

あっという間に空になってびびりまくり。
しかも上姉旦那さんが持ってきてくれたワインも1本空けるし。

のんべえ一家です。

私は慎ましく黒烏龍茶をちびちびやっていたというのに。
ていうかこの烏龍茶高すぎ。といいつつついつい買ってしまうのだが。
燃えろよ燃えろよ中性脂肪よ燃えろよ。
しかしパッケージの重合ポリフェノールっていう表現が鉄アイロンとか言ってるようで気持ち悪い。

それはともかく上姉は豚の角煮、下姉はナスのそぼろあんかけを作ってくれた。
うまうまでした!
上はともかく下姉の料理の腕がなかなか上達しているようでびっくり。
結婚すると変わるもんなんですなあ。
しょっちゅううちに夜ご飯食べに来てるような気もしてたけど気のせいだったのだろう。

あと祖母のにぎってくれたおにぎりが驚きのうまさ。
うちの母じゃ絶対作ってくれないダイレクトなしょっぱさがたまらん!
間宮兄弟に出てくる塩むすびレベルですよこれは。

そんなこんなで最後にスイカ食べる事になったのだが、
下姉がピアノ弾きたいとか言い出して延々と演奏。
スイカなくなるよ?!とか言ってもダメ。
ああ、旦那さん尻にしかれてるんだろうなあと思った瞬間でした。
ちなみに電気屋いくたんびに電子ピアノを吟味してるそうです。買っちゃえ。

というわけで具合が悪いのをのぞけば充実した晩餐でした!

ところでauから機種変が今だけ安い!!ってチラシが来たのだが、
特定の機種から特定の機種へ乗り換える人むけらしい。
見事に今使ってる機種が乗り換え先に入ってておいおい送る相手違うだろう、と。
つーかこうやって在庫処分するんだなあと感心。
してる場合じゃないね。無駄なチラシで出費しないでいいから1xユーザーのパケ代安くしてください。