ぽよん

mydq2006-04-17

なんかね。

ゆうべ夜中、暑い。もうでら暑さ。
やっとこさ春を実感?

てかもともと病院内って暑いんだけどさ。
もう夜とか関係ないくらいに尋常にない暑さなのよ。

で。

おなか出して寝てたら、巡回に来たT川(だと当時は思った)さんにしまわれてしまいました。
(後で確認したらT川さんじゃなくてM田さんだったんだけど)

仕方ないので氷枕プリーズしてだっこして寝てました。
いや〜ひんやりして気持ちよすぎ。

朝起きて思ったのは、よくおなかこわさなかったなあ、と。

んで血液検査のために血を採られましたよ。んちゅーっと。
別に
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060414
での血液検査にひっかかったわけじゃなく、追加の検査だそうな。

それにしても採血のお知らせの紙の絵、
どう見ても患者の不安を煽っているような気がしてならない。
いいのか?!

そして1日だるい。もうだるだる。
先生との面談も上の空。
いかんですなあ。

夜になってまた先生がいらしたんだけど、血液検査の結果、血中アンモニア濃度がやや高いそうな。
そのせいでだるだるらしい。
薬の副作用なんだそうだけど、なるほど、これで自分がなまけ症候群ではないことが証明された。

薬は減らしてくれるそうです。

こういうきめ細かいケアしてもらえるのは、やっぱり入院ならではだよねー。
外来だと血液検査なんてまずないもん。